ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州 安曇野へ (午後)

10~15分だったかな気持ちいい【cafe&zakka 七ヶ月】 に到着
ここは『テラスワンOK』&ゆったりカフェっぽかったので
前からチェックしてたのです

お店外観の写真やテラスでの食事風景を撮りたかったけど
ビビリのドリがワラワラして早く席に着いて落ち着かなくちゃ
ゆったり過ごすにはのお店の様子はHPでど~ぞ

一品一品 色んな食材が丁寧に使われている優し~い味
お腹はぺこぺこだったけど 一口一口ゆっくり味わって・・・
あ~ 作って貰ったごはんって最高
ランチ ¥1,150
Oct23_10
あ~ ご馳走さまでした
雑誌を読みつつ のんびりデザートと思っていたら・・・

ワンッ! ワンワンッ!!
それまで私の足元で ほぼ90点で静かにステイしていたドリが豹変
ワンッ! ワンワンッ!!

相手のボーダー&ラブ はキョトンとした顔でドリを見てるだけ
はいはい、デザートは諦めます(とほほ)
店内にある雑貨も見たかったけど、また次回の楽しみにしよう。。。
まだまだドリをリードしきれていない トホホ

=======================================

美術館に戻る前に
てきとーに走って てきとーに車をとめて てきとーに。。。
Oct23_11

Oct23_12
ふと前方を見ると・・・ 数十m先に!!

しかも    

ゲッ ドリが気付く前に退散しなくては
Oct23_13
ドリがに気付かなかったから よかったけど
『おいっ! ドリ! お前の"野性"はなくなってしまったのか

=======================================

再び美術館に戻った

入館証を提示すれば出入り自由
っとその前にドリと散歩
今日は何かする前と後には必ず散歩♪ 散歩三昧なドリ
と言っても、またまた美術館公園の外周だけどねっ
※美術館の公園はワンOK
  美術館&カフェテラスはワンNG
Oct23_14

Oct23_16

公園の芝生は人でいっぱいの割りに少なめ
な~んとなく キレイな芝生にお邪魔しにくく・・・
まあ ドリとしてはこんな小路の方がいいもんね
Oct23_17

=======================================

ここで、私は再び美術館へ

=======================================

閉館のアナウンス迄たっぷり堪能して 出て来た頃にはもう・・・
Oct23_18

スーッと 伸びていく飛行機雲を見ていたら なんだかい~い心持ちになった
Oct23_15

と、これにておしまい

=======================================
追記:
デザート食べてない
スケッチ上手く描けない
お蕎麦食べてない
ぼけ~っと昼寝が出来なかった
美術館の半径数キロしか動けなかった
お土産(うまいもの)物色してない
等々・・・  後ろ髪をひかれる帰路でありました
また行きたいなっ

| ドライブ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州 安曇野へ (午前)

先週の土曜(10/23) 久しぶりに信州 安曇野にドリとふたりで

途中SAでガス抜きしつつ、約3時間のドライブ
前から気になっていた安曇野ちひろ美術館に到着

そろそろ車中留守番OKの季節だけど
この日は暖かな秋晴れ
直射日光の真下じゃ心配だな~と思っていたから ホッとした
Oct23_01


思いっきり深呼吸して。。。さ~!散歩
Oct23_02

Oct23_03

Oct23_04

Oct23_05

Oct23_06

================================

た~っぷり散歩&も済み
後はトリーツボールにた~っぷりオヤツを仕込んで。。。
ドリ! 留守番タイム ヨロシクね
Oct23_07

展示室は撮影禁止だったけど、ロビーは大丈夫そうだったので

Oct23_08

Oct23_9

作品鑑賞の感想はとくに書かない、と言うより書けない
ボリュームあり過ぎて整理できな~い
ランチを食べて、午後もゆっくり鑑賞しようと決めた

================================

車に戻ったら は助手席のハウスで中~
声をかけたらモソモソと出てきた
ドリも気持ちのよいひと時を過ごせたようで

さ~て ランチはあのお店にGO!

| ドライブ | 13:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

