ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開!? ・・・できるかな

昨年の師走に『しばらくお休みします』と書いて早9ヶ月

皆さんお元気ですか~  Blog読むだけでごめんね~

我が家は皆トラ、元気で過ごしているものの
今年になって父の手術&入院(中)があって、少しバタバタしてました。
ご心配いただいた方々、ど~もですm(^^)m

ごはん係りは相変わらず営業していたので、写真が100枚以上貯まってしまった。
『どうしようかな~』 ・・・・・・折角!?撮った写真だから、アップします!

でなわけで 季節感無視でGO!
半月分づつ載せていけば、今月中には"今"に追いつくかな~
てきと~に気長にお付き合いくださいませ

■12/2(火)
Dec02_かれいの煮付け
黒カレイの煮付け(里芋煮)
きんぴらごぼう/椎茸のバターソテーサラダ/かぼちゃスープ/ご飯/キュウイと名前忘れた果物


■12/3(水)
Dec03_帆立ときのこの生姜炒め
帆立きのこの生姜炒め
里芋のあんかけ煮/お吸い物(ター菜・玉子)/ご飯


■12/4(木)
Dec04_ター菜と桜海老の味噌炒め
ターサイ菜と桜海老の味噌炒め
鶏としめじの炊込みご飯(人参)


■12/9(月)
Dec09_ぶり(さわら)大根
ぶり大根
しらすのせター菜の味噌炒め/お味噌汁/ご飯


■12/10(火)
Dec10_鶏とエリンギのトマトクリームパスタ
鶏とエリンギのトマトクリームパスタ
小魚海老ピーナッツの佃煮のせサラダ


■12/11(水)
Dec11_頂きもの
母から貰ったお弁当
(混ぜご飯/焼き鮭/きんぴらごぼう/ブロッコリー)


■12/12(木)
Dec12_いろいろのせ丼
いろいろのせ丼
(牛の甘辛煮・煎り玉子・しめじのバターソテー・茹で人参・数の子・小魚海老ピーナッツの佃煮)


■12/15(月)
Dec15_タラとホタテのソテー
たらとホタテのソテー(舞茸・パプリカ・キャベツ)
お蕎麦
 


ネタはボチボチと・・・  (先月の夏休みに 名古屋帰省)
Aug26

| ●ごはん | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

お久しぶりです。
お元気だったようですね。

気長にお付き合いしますよ~。

| tama | 2009/08/12 01:14 | URL |

tamaさんへ

いつもv-263便り ありがとうございますv-407
最近は"気長に"だけに!?頼ってばかりですが、よろしゅ~おねがいします(^^;

| Bun | 2009/08/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

みなさんお元気そうで、なによりです!
どれも美味しそうなお料理ですね。
少々、夏バテ気味で食欲が落ちている私ですが、
なんだか胃袋が刺激されそうです!

ドリちゃんは花火が苦手なんですね。
夏は暑いし、シェルティーには辛い季節ですね。
涼しい秋が待ち遠しいです!

| パパレモン | 2009/08/14 22:39 | URL |

パパレモンさんへ

おひさひぶりです(^^)/
季節感のないごはんでお腹壊さなかったですか~(^^;
そのうち、おでんや鍋ものが出てきても気にしないで下さいねv-356

レモンちゃん、いつも『見てるだけぇ~』でごめんなさい
ドッグランで沢山のお友達と遊んでいるのが楽しそうですよね!
それと、レモンちゃんのカート姿は旅慣れてるって感じで可愛いですね♪
最近、義姉が鹿児島に住んでいる間に思い切って行ってみようか!と案がでてます。
その時は、旅名人のレモンちゃんに飛行機のことetc聞きたいですm(^^)m


| Bun | 2009/08/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

お帰りぃ~v-81
復活うれしい

だって、見てるだけでおなかいっぱい
なるんだもん。

| UME | 2009/08/24 13:03 | URL |

UMEさんへ

復活って言ってもゆるゆる復活ですぅ よろしゅ~v-422
毎度あり~ チャラ~ンv-61 v-411

| Bun | 2009/08/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

久々の再開!
おめでとう(?)ございますm(^^)m

先日はお子ちゃまに美味しいお菓子、ご馳走さまでした。
さらに女っぷりの上がっていたBUNさんに、目の保養もさせて頂き~♪

それはさておき。
改めて、美しい生き方をされている人だなあ、としみじみ。

そうそうデザインされたシャンプーもとても良かったです♪
ありがとうございました。

また機会があれば、お茶しましょうね!
(次回は、どうすればそんなに美しくなれるのか、秘訣を聞きたい。爆)

ではでは~

| norux | 2009/08/26 12:27 | URL |

noruxさんへ

あらら!? クッキーの袋の中にダイヤモンドでも紛れてたかな~v-411
それともv-272v-306飲みながらコメントしてるな~v-391
でもでも、ぜ~んぶ頂いておきますv-437
ありがとうv-352

| Bun | 2009/08/26 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

