ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月前半のごはん

■1/5(木)
Jan05_焼き肉
焼き肉(長葱)
温サラダ(キャベツ・スナップえんどう)/人参のオリーブオイル漬け/なめこのお味噌汁/大麦入りご飯



■1/6(金)
Jan06_かに玉炒飯
かに玉炒飯(長葱・生姜)
焼き餃子/焦がし葱スープ

炒飯を作って
熱々のあんをかけても
ふんわり玉子が固まり過ぎない様に
香ばしい餃子もスープも同時に盛り付けられるよう
久々に3口コンロを同時にフル稼働~


■1/10(火)
Jan10_さわらの粕漬
さわらの粕漬け焼き(人参のオリーブオイル漬け)
卯の花(ほうれん草・胡麻)/温サラダ(もやし・キャベツ)/玄米入りご飯/なめこのお味噌汁



■1/11(水)
Jan11_牛丼
牛丼
菜の花と煮物(高野豆腐・人参)/温サラダ(キャベツ)

菜の花が売り場に並ぶと なんだか嬉しくて手が伸びる


■1/12(木)
Jan12_鶏ささみの塩味炒飯
鶏ささみの塩味炒飯(玉子・人参・玉葱)
エビチリ(長葱・生姜)/菜の花と煮物(高野豆腐・人参)/りんご



■1/13(金)
Jan13_味噌ラーメン
味噌ラーメン
餃子/人参のオリーブオイル漬け/りんご

最近の即席ラーメン美味しいなぁ

魚 2  : 肉 4
ありゃ~ お魚が少な~い

====================

毎日作るごはん 2人分
2人分でも 作る手間はかかる
同じ手間がかかるのだったら 他にも誰か食べてくれないかなぁ
・・・
今年から月に2回 皆のごはんのお手伝いをする事になった

| ●ごはん | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かに玉

最近、かに玉食べていないので、食べたくなりました^^

| T.sato | 2017/01/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

T.sato さんへ

てへっ そう言って貰えると嬉しいです
実際、今回のカニ玉は 美味しく出来たのですよ〜(自画自賛(^^;)

| Bun | 2017/01/29 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

