ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月後半のごはん

実家の庭の菊(食用)
満開になるまで数日飾って楽しみ
満開になったので酢の物に♪

菊


■12/15(木)
Dec15_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(さつま揚げ・ハム・卵・エリンギ・ほうれん草・ブロッコリー)
鰹節和えごぼうのきんぴら




■12/19(月)
Dec19_目鯛としめじ焼き
目鯛としめじ焼き(しめじ)
菊の葉の酢漬け/シャリシャリ人参/ほうれん草の胡麻和え/お味噌汁/大麦入りご飯



■12/20(火)
Dec20_和風味の生パスタ
和風味の生パスタ(鶏ささみ・エリンギ・ほうれん草)
サラダ(大根・キャベツ・シャリシャリ人参)/コーンスープ/りんご



■12/21(水)
Dec21_餃子
餃子
豆腐サラダ(ほうれん草・大根・キャベツ・シャリシャリ人参)/長葱と昆布炒め/大麦入りご飯



■12/22(木)
Dec22_とろろかけ豚丼
とろろかけ豚丼 (玉葱)
野菜炒め(ウインナー・人参・キャベツ)/焼き芋



■12/26(月)
Dec26_とろみがけ豆腐
肉野菜炒め(豚肉・白菜・もやし・人参)
とろみがけ豆腐(なめこ・ほうれん草)/大麦入りご飯



■12/27(火)
Dec27_炒飯
炒飯(ハム・卵・長葱・キャベツ)
餃子/ほうれん草のおひたし/お豆腐と焦がし葱スープ


魚 1  : 肉 6
ちょっと お肉の多い日が続いちゃった


================================

今年のごはん係は今夜でおしまい
明日から冬休み
みなさん 良いお年を~

| ●ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

