ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月後半のごはん

実家で生った "みかん"
春の剪定が成功したみたい
今年は皮が綺麗

Nov22_みかん1

きび砂糖で煮て
半日だけ天日干し
皮が薄いからペラペラ〜

Nov22_みかん2

ココアをまぶして
ちょっと固めの"オレンジピール"
素朴なオヤツの出来上がり♪

Nov22_みかん3

=======================

■11/15(火)
Nov15_鶏とゴボウの炊込みごはん
鶏とゴボウの炊込みご飯
お刺身/野菜炒め(モヤシ・人参・ピーマン)/湯葉と小松菜



■11/16(水)
Nov16_ハンバーグ
ハンバーグ(焼きかぼちゃ・温カブ)
サラダ(ルッコラ・キャベツ)/ゴボウのきんぴら(人参)/大麦入りご飯



■11/17(木)
Nov17_おでん
おでん(大根・えのき・カブの葉)
かぼちゃ煮/大麦入りご飯/ケーキ



■11/21(月)
Nov21_さわらの粕漬
さわらの粕漬
高野豆腐の胡麻だれ煮/あんかけ野菜炒め(椎茸・ピーマン・人参・ほうれん草・人参・もやし・キャベツ)/大麦入りご飯/りんご



■11/22(火)
Nov22_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(鶏ささみ・さつま揚げ・玉子・エリンギ・人参・ピーマン・玉葱・キャベツ)



■11/23(水)
Nov23_アジのマリネ
アジのマリネ(人参・玉葱)
椎茸の鰹節焼き/長芋サラダ(トマト・キャベツ)/大麦入りご飯/あんず甘煮



■11/24(木)
Nov24_豚肉としめじの炒飯
豚肉としめじの炒飯(アミ・青のり)
お豆の甘煮/さつまいもの胡麻からめ/サラダ(キャベツ・人参)



■11/29(火)
Nov29_豚肉とほうれん草の胡麻ダレ
豚肉とほうれん草の胡麻ダレ
海老チリ(玉子・椎茸)/サラダ(レタス・キャベツ)/お味噌汁/ご飯



■11/30(水)
Nov30_鰻丼
鰻丼
焼き葱のおひたし/ほうれん草の胡麻和え/カブの浅漬け



魚 4  : 肉 5

| ●ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT