ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月後半のごはん

■4/19(火)
Apr19_鮭の粕漬け
鮭の粕漬け(玉葱・舞茸)
ジェノべソースパスタ/ぜんまい煮(椎茸)/サラダ(ほうれん草・キャベツ)/お味噌汁/ご飯



■4/20(水)
Apr20_うな丼
うな油揚げ丼
ぜんまい煮(椎茸)/サラダ(キャベツ・ほうれん草)/お吸い物

量増しに苦肉の策でつけた油揚げ
カリカリに焼いたので 鰻のふんわり感と対象的で美味しかった


■4/22(金)
Apr22_肉じゃが
鶏と根菜のあんかけ煮(里芋・人参)
サラダ(キャベツ・ほうれん草)/ご飯



■4/25(月)
Apr25_豚丼
豚丼(玉葱)
エビチリ/サラダ(キャベツ・ほうれん草)/米粉クッキー



■4/26(火)
Apr26_初物2品
たらの粕漬
ふきのおひたし(しめじ)/サラダ(キャベツ・人参・玉葱)/昆布の佃煮/筍の炊込ご飯

今春初のフキと筍
下処理が面倒!?と思いがちだけど
やっぱり季節を感じられる物は 手間も楽しく 食べても美味しい♪


■4/27(水)
Apr27_たっぷり野菜の焼きそば
焼きそば(ウインナー・玉葱・人参・キャベツ)
ふきのおひたし(しめじ)/山芋/焦がし葱の卵スープ



■4/28(木)
Apr28_タラとイカの粕漬
たらとイカの粕漬
キムチ/サラダ(キャベツ・人参・長芋)/玄米ご飯



魚 3  : 肉 2

| ●ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

