ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月後半のごはん

■12/15(火)
Dec15_たらの粕漬け
たらの粕漬け(焼き芋)
がんもどき/大根サラダ(エリンギ・ピーマン)/陳皮と蓮根のきんぴら/赤カブの酢漬け/お味噌汁/ご飯/りんご



■12/16(水)
Dec16_おでん
おでん
ご飯



■12/17(木)
Dec17_トマトクリームパスタ
トマトクリームパスタ(ウインナー・エリンギ・パプリカ)
温サラダ(ブロッコリー・さつま芋・キャベツ)/コーンスープ



■12/21(月)
Dec21_鯛飯
鯛のあら汁
マヨ和えサラダ(ブロッコリー・人参・かぼちゃ)/鯛ご飯(人参)



■12/22(火)
Dec22_ハンバーグ
ハンバーグ
温野菜(白菜・キャベツ・人参・エリンギ・ブロッコリー)/カボチャの甘唐煮/コーンスープ/ご飯



■12/23(水)
Dec23_かますの粕漬け
さわらの粕漬け(温白菜)
大根とさつま揚げのあんかけ煮/焼き芋/ご飯



■12/24(木)
Dec24_豚肉と白菜鍋
豚肉と白菜鍋(人参・椎茸)
ご飯/ケーキ



■12/25(金)
Dec25_炒飯
炒飯と温キャベツ(豚ひき肉・ソーセージ・人参・ピーマン・椎茸・長葱)
焼き餃子


魚 4  : 肉 4

=============================================

dori_Dec.jpg
ドリの後肢
室内ではほぼ不自由なく
散歩も腰紐があれば 長時間出来る
通院も間隔をおくようになれたし
シニア犬になった今後は現状維持でいいから
少しでも元気でいてね

皆さん 良いお年を

| ●ごはん | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけおめ

あけましておめでとうございます.

鯛のあら汁、美味しそうですね!
いや、正月は和食づくめなので、トマトクリームのパスタも(^^)
ドリちゃんも元気で良かったです。今年もよろしく。

| T.sato | 2016/01/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も ボチボチ更新ですが^^; 宜しくお願いします
鯛のあら 夕方のスーパーで… 1人100円材料でした(-_^)
ドリ ありがとうございます

1月のカレンダーは 見覚えのある山々が… 今冬も行かれたのですね
今年も楽しい山になりますように♪

| Bun | 2016/01/02 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT