ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月後半のごはん

■9/15(火)
Sep15_お肉と野菜炒め
お肉と野菜炒め(キャベツ・玉葱・ピーマン・人参)
鮭茶漬け



■9/16(水)
Sep16_まぐろハンバーグ
まぐろハンバーグ(エリンギ・茄子・長葱・わかめ)
サラダ/ご飯



■9/17(木)
Sep17_お寿司
お寿司
サラダ/お吸い物



■9/18(金)
Sep18_炒飯
炒飯
焼き餃子/サラダ/梨



■9/21(月)
Sep21_おでん
おでん
かぼちゃ煮/栗ご飯/栗巾着

茹でた栗に生クリームを混ぜて 裏ごしして巾着にしてみた
翌朝は 牛乳を咥えて 軽~く伸びをよくして パンにのせてみた
栗ごはんは 一緒に炊いたのではなく のせただけ~


■9/25(金)
Sep25_焼き餃子
焼き餃子
おでんと温キャベツ/かぼちゃ煮/ふりかけご飯/栗茶巾/梨

前日のおでんに 餃子を焼いて ちょっと怠け気味


■9/28(月)
Sep28_うど
うどの酢味噌
温キャベツ/のり弁当

週明けから お弁当~ 怠け気味


■9/29(火)
Sep29_五目釜めし
五目釜めし(鶏ささみ・イカ・人参・椎茸・昆布)
うど煮/モロヘイヤのおひたし/温キャベツ/栗ムース

たまには ちゃんと作らなくちゃ!
と 釜めしのお出汁もちゃんと昆布と鰹節でとったりした
でも 具材を並べたら あとは火を点けるだけ~


■9/30(水)
Sep30_サーモンパスタ
サーモンパスタ(キャベツ・玉葱・しめじ)
枝豆/うど煮ときゅうり


魚 5  : 肉 4

涼しくなってきたので 実家の庭作業が始まった
外仕事をしたあとの ごはん係りは少々バテバテで怠け気味~

| ●ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT