ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月後半のごはん

■8/17(月)
Aug17_まぐろハンバーグ
まぐろハンバーグ(椎茸・人参・おくら)
ぜんまいと桜えび煮/昆布の佃煮/サラダ/コーンスープ/ご飯/梨



■8/18(火)
Aug18_まぐろ丼
まぐろ丼
ぜんまいと桜えび煮/サラダ/お吸い物



■8/19(水)
Aug19_鶏ささみのトマトソースパスタ
鶏ささみのトマトソースパスタ
サラダ/スイカ/キュウイ



■8/20(木)
Aug20_ぶりの生姜煮
ぶりの生姜煮
野菜の衣焼き胡麻ダレ/きゅうりと昆布のサラダ/ご飯/スイカ

鉢の野菜は勿論一人分ではございませ~ん


■8/25(火)
Aug25_鮭のカリカリソテー
鮭のカリカリソテー(舞茸)
つるむらさきと厚揚/ポテトサラダ/ご飯/冷凍ぶどう



■8/26(水)
Aug26_焼肉
焼肉(おくら・エリンギ)
つるむらさきのおひたし/昆布煮/サラダ/ご飯/冷凍ぶどう



■8/27(木)
Aug27_鶏ささみと昆布の炒飯
鶏ささみと昆布の炒飯(玉子・人参・ピーマン)
サラダ



■8/28(金)
Aug28_チキン
KFC
餃子/サラダ/ご飯

28日は「とりの日」ってことで トラの好きなケンタッキーになる事が多い
それにしても 餃子も付けて なんたるバランス


■8/31(月)
Aug31_まぐろ丼
まぐろ丼
ひじき煮/サラダ


魚 5  : 肉 4
ふるさと納税で貰ったまぐろの加工品が便利だったな~

=======================================

blueberry.jpg
8月半ばに 実家で採ったブルーベリーを天日干し してみた
ざるが無いので プラスチックケースの蓋を使って。。。
約7日で完成
シロップ漬けにしたわけではないので 素朴甘さだけど 好きだな~

| ●ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

