ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月前半のごはん

また溜めてしまった~

■8/3(月)
Aug03_鮭のカリカリ焼き
鮭のカリカリ焼き(エリンギと人参のマヨ和え)
ひじき煮/昆布の佃煮/わかめサラダ/ご飯

ひじき煮には七味を、昆布の佃煮には生 を入れて薄味でも飽きないように


■8/4(火)
Aug04_焼肉
焼き肉(かぼちゃ・ピーマン)
そうめん/サラダ/ご飯



■8/5(水)
Aug05_ふんわり玉子衣の海老チリ
ふんわり玉子衣の海老チリ
茄子とオクラのおひたし/トビウオの串かま/ひじき煮ワカメのせサラダ/ご飯

海老だけじゃ蛋白質が足りないかな~と玉子衣をつける
小さな海老をカモフラージュできるし(笑)


■8/6(木)
Aug06_鶏ささみの焼きそば
鶏ささみの焼きそば
野菜の味噌炒め(油揚げ・人参・ピーマン・茄子)/つるむらさきのおひたし/ワカメ/ひじき煮

つるむらさきの鮮やかな緑は"夏"って感じで好き
だけど 茹でた後の変色が早いので素早く。。。


■8/7(金)
Aug07_ぬるぬる野菜
ぬるぬる野菜(オクラ・つるむらさきの胡麻ダレ)
人参ドレッシングサラダ/お寿司

スーパーのお寿司はバタバタした時に便利~


■8/8(土)
Aug08_イカ焼きそば
イカ焼きそば
サラダ/とうもろこし



■8/12(水)
Aug12_シャケ炒飯
シャケ炒飯(玉葱・ピーマン・しめじ)
マグロのハンバーグ/茄子の味噌炒め/サラダ

鮭の切落としパック があったので
火を通してフレーク状にして 冷凍ストックを作った
炒飯にも使えるし お茶漬けやおむすびに使えて便利


■8/13(木)
Aug13_.jpg
豚肉の生姜焼き(ピーマン・茄子)
サラダ/素麺/梨



魚 5  : 肉 3
魚が優勢

| ●ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

