ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月後半のごはん

■1/16(金)
Jan16_焼き餃子
焼き餃子
ほうれん草のたらこ和えのせ温キャベツ/切干大根煮/ご飯



■1/20(火)
Jan20_ビーフカレー
ビーフカレー
ちぢみホウレン草の温サラダ/切干大根煮/焦がし葱スープ

なんだか色味が "茶"
「かぼちゃは野菜にあらず」と注意を受けてから
黄色野菜の登場が減った
人参 パプリカ 他にもある "赤" "黄" を増やさねば!


■1/21(水)
Jan21_ビーフカレーライス
ちぢみほうれん草のせビーフカレー
葱玉子スープ

この 盛り付けをしていると
頭の中は "ひょっこりたん島" なのである


■1/22(木)
Jan22_おでん
根菜たっぷりおでん
焦がし葱スープ/ご飯/いちご

写真に湯気が写っていないと 冷たそ~


■1/23(金)
Jan23_わらさのハーブソテー
わらさのハーブ焼き(エリンギ)
ちぢみほうれん草のとコーン炒め/大和芋/さつま芋の素焼き/ご飯



■1/26(月)
Jan26_焼き肉
焼肉
温サラダ(きゃべつ・ちぢみほうれん草・人参・しめじ)/ひじき煮/黒豆煮/ご飯

脂をとことん 取り除かれたので
旨味がタレと絡まないから ややパサパサ感あるな~


■1/27(火)
Jan27_帆立と長葱のわさび醤油味
ホタテと長葱のわさび醤油味
鮭のカリカリ焼き/温サラダ(きゃべつ・ちぢみほうれん草・人参)/ひじき煮/黒豆煮/ご飯

ホタテと長葱 を抱き合わせて食べると
とろ~り 美味しさ倍増


■1/28(水)
Jan28_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(卵・鶏ささみ・油揚げ・さつま揚げ・長葱・キャベツ・人参・しめじ)
ひじき煮

週の後半は トラの新年会やらで ごはん係り出動なし
なので 冷蔵庫の整理を兼ねて
あるものなんでも 具に使う


魚 3  : 肉 5 』
じわじわと 肉食が
しかも タンパク質 と 炭水化物の量も多くなってきた
次の検査を意識しなくちゃ

| ●ごはん | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

