ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PUBLIC DINER

今夜はごはん係り休み

ここ数日、留守番していてくれたトラ&ドリと打ち上げと称し外食(^^)/
ゆっくりコースでも食べたいなと思う私とは違い・・・
トラが選んだのは定食屋

でもココ 今秋オープンしたおしゃれな建物の大衆食堂
しかも、ドッグカフェすら少ない熊谷市の飲食店で
『テラスはワンOK!』と噂を聞いたので行ってみたかった


PUBLIC DINER(加賀家食堂・別館) HP無しのよう
 ・場所    熊谷市肥塚 (東西に通るメイン!?通り沿い)
 ・営業時間 11時~25時
 ・定休日  水曜(2009年3月から年中無休)
 ・メニューの一部は22時迄だったり、22時から提供したりと様々
  お酒メニューも豊富

Nov10_1


魚は柔らかくボリュームがあったけどマスタードソースはマヨネーズ味が強かったな~
全体的には食べ応えもあって、納得のトラでした
Nov10_2


柔らか~く煮込まれたチキンがフレーク状になって カレーに絡んで美味しい♪
"香辛料いっぱいカレー"と"ルーカレー"の真ん中へんの味は誰にでも食べやすそう
Nov10_3


大きめのチーズケーキはちょっと香料が効き過ぎの感も
エスプレッソは濃厚で美味しかった
(エスプレッソマシーンの普及で!?大概のお店で美味しいエスプレッソが飲めるのは嬉しい♪)
Nov10_4

各席にはブランケットが置いてあるので、あたたかい冬の昼間だったらテラスOKかも
とにかくワンOKなのが嬉しい♪

| ●ごはん | 23:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

定食屋に

見えないよぉー。こじゃれてるv-410
テラスでもv-286OKは嬉しいよねv-392でもこれって店内v-362
テラスで撮ってるように見えないんだけど、ドリちゃんも一緒なんだよねv-362
チキンと豆のカレー美味しそうi-278
でもBunさんのいつものメニューの方が私には美味しそうに見えるんだけど。。。

| ユキ&凛のママ | 2008/11/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

加賀谷食堂ここですね、私も行ってみたいと思っていましたv-410
この時期の夜は外では寒いですよね
暖かい日の、お昼ならワンコと一緒でいい所ですねv-218
カレーも美味しそうだし、今度行ってみま~すv-410

先日のお母様の個展、行ってみたかったのですが、行けなくて残念でした!

| アトム&レオママ | 2008/11/14 16:42 | URL |

ワンコv-286OKな定食屋ってのがおしゃれだね
ドリちゃんは何か貰えたのかな?
ワンコ食は置いていないの?
室内っぽいから、ドリちゃん車でお留守番かなv-362

| れくぱぱ | 2008/11/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

今時の定食屋ておしゃれ~ですね!
しかもワンOKとは!!

作陶展はお疲れ様でした。
のえママさんも素晴らしいもの手に入れたみたいで、行けなくてほんと残念でした。

| とぼパパ | 2008/11/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

定食屋のソース!!(笑)久々に見ました!!
なっつかしーーー!これをよくコロッケにどぼどぼとかけたっけ。
おしゃれな定食やサンですね。わんこもOKなんて
なーんとすばらしい。

Bunさん、私のブログにリンク貼らせてもらったんです
けど、よかったでしょうか。v-22

| ティミ | 2008/11/16 21:05 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

とってもe-365レスでv-435
トラ&ドリへの打ち上げのつもりでしたが・・・
えへへっ 今回は店内でした~
流石に夜のテラスは寒くてv-408 ドリは車で留守番(笑)
、次回はあたたかな冬の陽を浴びてテラスで食べたくなるような定食屋でした♪

| Bun | 2008/11/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママさんへ

とってもe-365レスでv-435
とにかくワンと一緒に入れる食事処として嬉しいですよね♪
しかも、ドッグカフェにあるイタリアン系のメニューではなく
和食っていうのが、またいいんですv-392

機会がありましたら是非工房に遊びに来て下さい♪

コメント書かずにごめんなさいでした が・・・
先日の殺処分ニュース観ました。
(ちょうど夕方ママさんのブログで読んで『あっ後10分で始まる!』とTVをつけました)
とにかく、身勝手で無責任な飼い主(や業者)に憤りを感じました!
むごい処分をしないで、動物と人間が幸せに係り合えるようになって欲しいです。

| Bun | 2008/11/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

れくぱぱさんへ

とってもe-365レスでv-435
うふふ~ん いいでしょ~(ちょっと自慢v-391
ホントに定食メニューなんですよ!
あじの開き定食、さんまの開き定食も 勿論完備です(笑)
パスタだって ナポリタン ですからねん!えっへん!(←何故か自慢)
あっでも、ワンコ待遇は「テラス可」だけなんですv-390
ワンコ食は置いてないいんですよね~
(未だにワンコ食なるものを頼んだことがない我が家(^^; )
夏が終わるとv-286を車で留守番させられるのは便利です
(『置いていくな~』と窓越しに吠えるドリですが、
 私達が車に戻ると出迎え無しで、ふて寝です(><) )
レクちゃんアジ大会再起動!ですねv-437
11/30調べちゃいましたが、品川ですか~(><)
12月の秋ヶ瀬にも来てくれるかな~
首を長~くして待ってます♪
がんばれレクちゃんv-91v-81

| Bun | 2008/11/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

とってもe-365レスでv-435
雰囲気も味も(値段も^^)なかなかで、ワンOKは嬉しい限りです♪
これをきっかけに、ワンに優しいお店が増えて欲しいですv-410
こんな田舎ですが機会があったら遊びに来て下さい♪

ちぃ兄ィ!上手いことしましたねv-391
オーブンに入れるとクネクネと踊るプラバンは
面白がられたかもしれませんねv-392

| Bun | 2008/11/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

ですよね~v-411
私も久々に見ました、この容器!
で、ソースの後ろには赤いプラスチック蓋のガラス瓶に入ったキッ○ーマン醤油でした
どこまでも定食屋です、はい。

リンク、もっちろんOKです♪
私もリンクを張らせて貰おうかと思っていたのですが
ティミさんのリンクが沢山になって悪いかな~とモジモジしてましたv-398
よろしくお願いいたしますv-354

| Bun | 2008/11/16 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT