ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリと旅行 (3日目:軽井沢)

■7/30(水)

早朝散歩は涼しくて ほんとに気持ちイイ

朝食
Jly30_1_201408071356049de.jpg
犬用椅子もあって いつも椅子に乗る子には嬉しい心遣い


Jly30_2_20140807135605ceb.jpg
ドリは床で 周囲を観察中
宿泊客のペット同伴率100%
パピヨン・ヨーキー・ゴールデンレトリーバー そしてシェルティがいた
食後は皆とトークタイム

======================

チェックアウト前に もうひと風呂
ドリは湯船を嫌がるので 腰のあたりに桶でお湯をかけた
効いてくれるといいなぁ

あっと言う間の 草津泊
もうチェックアウト

======================

道の駅・草津運動茶屋公園つつじ公園 と 高山植物園 に寄った
道の駅には寄るものの こんなイイ公園があったなんて~
Jly30_3_20140808202952124.jpg


木陰~ 涼し~い 
Jly30_4_20140808202954d7b.jpg


しみ出ている水に喜ぶドリ
Jly30_5_2014080820295655f.jpg

窓を開けておいたのに 車内高温
あ~ あつい~

======================

次にやってきたのは おなじみの 浅間牧場
数百m先の丘の上の東屋に向かい始めるも
ドリが歩きたがらない 東屋は人が多そう
ドリを抱えて歩いて行っても ゆっくり出来そうにない

ロッヂの近くの大きな木陰にレジャーシートを敷く
ドリのリードとカバンを腕に巻く
草を揺らす爽やかな風が吹いてきて 
遠くに子供達の声を聞きながら いつしか寝た
Jly30_6_20140808202956de6.jpg
不用心かもしれないけれど 出先の何処かで寝るのが好き
たった 数分 数十分しか寝ていないのに
起きた時に 『あれ!? ここは何処?』と
一瞬記憶が呼び戻せなくなる程の熟睡感が味わえる

======================

涼しくなる夕方から軽井沢アウトレットを一人でサクッと歩こうと考えていた
ペットショップの一時預かりに電話すると
『狂犬病とワクチンの証明書が必要』と言われた
ドリはDrストップでどちらも接種できていない
狂犬病は先生の証明書を持っていたが
ワクチンは証明書を持っていなかったので 諦めざるを得なかった

次にインフォメーションに電話をすると
ドリが留守番できるよう涼しい地下駐の状況を調べてくれた
『2か所の地下駐車場のうち P1でしたら 現在空車があります』と親切な対応

======================

アウトレットに向かいつつ
またしても いつもの寄り道スポット 千ケ滝に寄る
でも今日は途中の 水遊び場 まで
Jly30_7.jpg

======================

アウトレット到着
ドリにたっぷりオヤツ&水をあげ サクッとひと歩き
リニューアルして ペット関連の施設や対応が良くなったようだ

======================

帰路は碓氷峠区間だけ高速利用
Jly30_8.jpg

======================

あっとい間の2泊3日
ドリの写真がほとんど笑って!?いるのも暑さのせい
色々欲張って移動が多かった分 暑さがこたえた~
でも 楽しかった


| ドライブ | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます!!
お~憧れのオープンカーで旅行だv-411
ゲージから出てBunさんとドリちゃんが並んで
走ってると注目の的だったでしょうね!!
3日目から読んだんでトラさんはどうしたのかと
思ってたら別行動だったんですね。
トラさんも一緒に行きたかったでしょうねv-48

| とぼパパ | 2014/08/31 11:19 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

いえいえお互いさまですぅ(^^)
かなりの老車ですが、好きなんですよね〜i-228
トラは乗馬も温泉も興味なしです;
なので今回は一人だからこそ!っと乗馬&温泉を楽しんできました
(遠出はいつもトラの車なので久々にマイカーも楽しみました)
そうそう、初日に寄ったお蕎麦屋さんは
以前 とぼくん&ノエルちゃんと雪の車山高原に行った時に寄ったお店ですよ
懐かし〜いv-410

| Bun | 2014/08/31 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

