ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリと旅行 (2日目:草津温泉)

■2/29(火)

早朝散歩の後は
肌寒さにニヤニヤしながらテラスで朝食
ドリはテーブル下でウロチョロ
Jly29_1_20140807134503290.jpg
手作りスコーンとパンはお替り自由


目の前には 車山高原へと続く緩やかな稜線
あの辺を行く外乗りコースもあるらしい
Jly29_2_201408071354255ec.jpg
時々聞こえる メロディーロードの不協和音(^^; と
馬や鳥の鳴き声をききながら
大きめのポットに入ったコーヒーを何杯もおかわりしつつ
あ~ 気持ちいい~

======================

チェックアウト後も ロッヂ周辺を散歩したり 馬を見たり
今日は15:00のチェックインに間に合うように草津温泉に着けばいいので
のんびり のんびり

======================

蓼科第二牧場
Jly29_3_20140807135427306.jpg
白毛と栗毛の2頭の馬が ジャレあったり 草を食べたり 
======================

北八ケ岳の裾野を下って立科町に下りた頃には 空気があつい~
東御町を通り抜け 湯の丸高原
高原の風を期待していたものの 地蔵峠Pは直射日光が強すぎる
スキー場脇の木陰でちょっと散歩

草津の方が涼しいかなぁ と先を急ぐ
国道144号から県道59号を進むと 嬬恋村の広大なキャベツ畑に癒され!? た
車を停めて眺めていたら 助手席のドリがハアハアと
夏はダメだ 暑いのダメだ
やっぱり旅行(特に犬連れ)は秋~春先がいい

草津国際スキー場Pに着き
西の河原公園を散歩
湯川は所々で整備工事をしていたので 高台から眺めた

======================

15:00に ブランシェ草津 にチェックイン

リフォームしてある部屋は清潔 床はビニールフローリングで安心
Jly29_4.jpg
タオルの他に温泉宿ならではの浴衣(犬のデザイン)も用意されていた


窓からは 子供の頃の想い出の 草津国際スキー場
着物でスキーをした祖母が浮かんだ
Jly29_5_2014080713543088a.jpg

======================

お肉メインの夕食をキャンセルしたので
地場産売り場で野菜 コンビニでお弁当を買った

宿泊客が夕食時は
予約制のペットと一緒に入れる貸切風呂がずっと空いているので
ドリと一緒に!

======================

犬用タオルも用意されているし
グルーミングルームもあり ペット施設としては言うことなし!
Jly29_6.jpg


温泉 についてはココを
Jly29_7.jpg
まだ明るいうちからお風呂だなんて あ~贅沢


Jly29_8.jpg

お風呂苦手のドリは 後肢だけお湯につかっただけで
湯船の周りをウロウロ
そんな様子を見つつ 私はザブーンとゆったり
肌がぬるぬるツルツル
つい顔に手をあてたら 目がしみて痛かった 源泉恐るべし
犬が飲んでしまわないように気をつけなくては
他にも ペットの入浴方法が掲示されていたので一読を

======================

プール についてはココを
Jly29_9.jpg

======================

部屋で夕食
ドリもいつもと変わらないペースでごはんを食べた
昼間の暑さでバテたのか
ウトウトと眠り込んでしまった (夜にも温泉行こうと思っていたのに~)

| ドライブ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

