ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月前半のごはん

■7/1(火)
Jly01_とうもろこし味来
サバの生姜煮
とうふちくわサラダ/ご飯/とうもろこし味来

今年も とっても甘くて美味しい 地元産のとうもろしの季節がきた~
品種は 味来 ゴールドラッシュ 恵みコーン 等々...
一番好きなのは 味来
朝採りは 夕方頃までだったら 生でも食べられる
粒が大きくて あま~くて ジューシー
生で食べた瞬間 幸せが~
でも 年々人気で 売り切れも早くなり今シーズンはもうおしまい
あ~ 残念~

■7/2(水)
Jly02_鮭の粕漬け
銀鮭の粕漬け
しゅうまい/サラダ/とうもろこし味来/ご飯



■7/3(木)
Jly03_さわらの粕漬け
さわらの粕漬け
竹輪サラダ/ご飯



■7/4(火)
Jly04_さわらの照焼き
さわらの照り焼き(かぼちゃ・しめじ)
鶏ささみのキャベツサラダ/ご飯/ブルーベリーヨーグルト



■7/7(月)
Jly07_鮭と野菜の卵衣焼き
鮭と野菜の甘衣焼き
サラダ/ご飯



■7/8(火)
Jly08_冷し中華
冷し中華
お寿司風刺身/サラダ


■7/9(水)
Jly09_焼き餃子
焼き餃子
野菜の甘衣焼き/サラダ/ジャコとしめじの混ぜご飯



■7/10(木)
Jly10_エビと野菜炒のさっぱり炒め
エビと野菜のさっぱり炒め(ズッキーニ・人参・エリンギ・玉葱)
鮭の粕漬け焼き/冷奴/サラダ/ご飯


ふ~ こんなに意識しないと 魚が多くならない
魚 6  : 肉 2

=============================

最近 このパターンが多い
散歩
助手席の前で座り込み 物言う犬

| ●ごはん | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日もそうだけど
夕方からお天気が崩れる日が多いですよね。
ドリちゃん、ゴロゴロ苦手かな?
ネオたんはビビリなはずなのに
意外と雷は平気みたい( ´艸`)フフフ

| ネオママ | 2014/07/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

ネオママへ

今日も暑いですね~
雷・花火が苦手なドリには辛い季節です
ネオたん 雷が大丈夫だなんてスゴイ!(ビビり返上ですね^^)
それに泳ぎも上手だし、夏を満喫できていいな~♪
ネオママもお元気な様子で 楽しい夏を♪

Blogリンク修正しましたm(^^)m

| Bun | 2014/07/25 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT