ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月後半のごはん

ゴールデンウィークが始まっていますね~
我が家は今日から
色々と出遅れたり特に予定も無いので
天気予報みながら適当に楽しみたいな


■4/16(水)
Apr16_6種の野菜と豚肉の炒飯
6種の野菜と豚肉の炒飯(玉葱・キャベツ・人参・エリンギ・しめじ・わけぎ)
キムチ/ほうれん草のおひたし/とろろお吸い物



■4/18(金)
Apr18_焼き鮭
焼き鮭
トマトソースパスタ/キムチ/サラダ/お吸いもの/ご飯



■4/21(月)
Apr21_鮭の混ぜご飯
鮭の混ぜご飯
さつま揚げの煮物/ボイルウインナー/蓮根のきんぴら/サラダ/ほうれん草の白和え/コーンスープ/ブルーベリージュース



■4/22(火)
Apr22_牛丼
牛丼(玉葱・えのき)
ほうれん草の胡麻和え



■4/24(木)
Apr24_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん


■4/28(月)
Apr28_筍ごはん
野菜炒め
ひじき煮/冷奴/ご飯



■4/29(火)
Apr29_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
大和芋/ご飯



■4/30(水)
Apr30_牡蠣の燻製パスタ
牡蠣の燻製パスタ
サラダ/ひじき/冷奴/コーンスープ

頂きものの 「牡蠣の燻製オイル漬け」
和風出汁とオイルが上手く乳化して
コクのあるスープパスタになった♪

| ●ごはん | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「おかあさん、うちもこーゆーきれいでおいしいおりょうりを、すてきなうつわでつくってくれたら、ぼくわおさかなもおにくもたくさんたべて、ほねやなんこつがじょうぶなおとなになったのに。」って実家で言ったら、激怒されるだろうな。
つか、いつもながらハイセンスなお料理。いったいどんだけレシピがあるのですか⁈

| ヘルニア魔王。 | 2014/05/05 16:14 | URL |

ヘルニア魔王。さんへ

あっはっは 可愛くない子供だ〜v-408
でも 真面目な話し…
子供の頃の食事や運動でしっかりした身体を作っておくと
大人になってから 違いが出るなぁって実感してます

マンネリな食材の中で苦心しているので、そう思って貰えると嬉しいです
たまには違う食材(スーパー変えるとか)を取り入れなくちゃ〜

早く「ヘルニア魔王。」の汚名;返上できますようにv-421

| Bun | 2014/05/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

牡蠣のパスタ

下記のパスタ、いいですね!コクがあってヘルシーで理想的なパスタ(^^)

| T.sato | 2014/05/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

燻製の薫りが美味しい牡蠣でした
自分では作れないコクのある味に助けられ
ちょっと自画自賛の出来でした(^^;)

| Bun | 2014/05/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

相変わらず美味しそうなご飯を作ってますね!
私も見習わなくっちゃ~(^^;(笑)

ところでドリちゃんは元気にしてますか?
足の調子はどうかしら?
私も昨日からやっと杖無しでお散歩行けるようになったし
また一緒にランチでも誘ってくださいね^^

| ネオママ | 2014/05/23 16:12 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

コメントありがとうございますm(^^)m
あはは 写真だと味が伝わらないので助かった~(笑)
ドリも元気です
家では不自由なく、散歩も腰紐で楽しんでます♪
ネオママのように根気よく頑張り続ければ腰紐もとれるのかな~(^^)/
お忙しいでしょうが、気軽にランチ誘って下さ~い♪

| Bun | 2014/05/24 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

