ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月前半のごはん

4月はほぼ連日 実家の除草と剪定作業
だから...何て言ったら言い訳になっちゃうけれど
母の作ったおかずを貰ったり
頂きものの味噌煮込みうどんが重宝だったり


■4/1(火)
Apr01_トマトソースのせハンバーグ
トマトソースのせハンバーグ
サラダ/蓮根のきんぴら/お味噌汁/ご飯/グレープフルーツヨーグルト



■4/3(木)
Apr03_肉団子焼きそば
肉団子焼きそば
シーフードチリソース



■4/7(月)
Apr07_オーロラソースのハンバーグ
オーロラソースのハンバーグ
カボチャの素焼き/小松菜/トマトサラダ/お味噌汁/ご飯/いちご



■4/9(水)
Apr09_ピカタ風エビチリ
ピカタ風エビチリ
サラダ/焼きそば飯/ほうれん草のスープ

ちょっとハマった "エビチリ"
エビをそのまま使わずに
小麦粉をつけて卵に絡ませた
小さなエビがボリュームアップ
玉子の甘味とチリソースがよくあった


■4/11(金)
Apr11_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
パウンドケーキ



■4/14(月)
Apr14_ビーフカレー
ビーフカレー
トマト/ほうれん草のスープ/アップルパイ



■4/15(火)
Apr15_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
しめサバ昆布/トマト/ご飯



===============================
とりあえず手の届く高さの松やツツジ21本の剪定が終わった~
なんちゃって植木屋さん!? 気分でチョキチョキするのは楽しかった
毎年 敷き足している防草シートのおかげで除草作業が楽になった
次の作業は夏草が出てくる梅雨明け頃かな~

| ●ごはん | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

