ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月後半のごはん

やっとチケットがとれ
折しも旭日小綬章を受けられた "小三治独演会" に行った
寄席ではない広いホールなので臨場感に欠けるかな!?
と思ったものの さすがは名人!
「宿屋の富」「初天神」を楽しんた♪



■3/17(月)
Mar17_焼き鮭
サーモンのソテー(玉子)
ブロッコリーとしめじのマヨ風味/ちじみほうれん草の胡麻和え/大豆煮/かぼちゃスープ/ご飯



■3/18(火)
Mar18_鶏肉とちじみほうれん草とじ丼
鶏肉とちじみほうれん草とじ丼
キムチ/お味噌汁



■3/19(水)
Mar19_エビチリ
エビチリ
ほうれん草炒め(竹輪)/焼き芋/玉子スープ/古代米入りご飯

中華屋さんでしか食べたことのなかったエビチリ
作ってみたら...意外と簡単だった
自分好みに生姜をたっぷり入れて ピリ辛&甘辛に


■3/20(木)
Mar20_豚肉焼き
豚肉焼き
ちじみほうれん草炒め(エリンギ・竹輪)レンコンのきんぴら/お味噌汁/古代米入りご飯



■3/24(月)
Mar24_エビチリ
エビチリ
いちご



■3/25(火)
Mar25_サーモンとエリンギのバルサミコ風味
サーモンとエリンギのバルサミコ風味
小松菜の胡麻和え/お味噌汁/鶏の炊込みご飯



■3/26(水)
Mar26_蟹ソースパスタ
蟹ソースパスタ(レトルト)
ほうれん草をコーンのバター炒め/焼き芋/あんぱん



■3/31(月)
Mar31_鯛のカリカリソテーバルサミコ味
鯛のカリカリソテーバルサミコ味(長葱・エリンギ)
サラダ/コーンかぼちゃスープ/ご飯



=========================
今日の開演前のアナウンス
『お客様にお知らせです シルバーのお車 ナンバー〇〇〇』
ここまで聞いて
ああ ウインカーか室内灯の消し忘れかな
と思っていたら
『助手席の窓が全開です お車にお戻りに...』
会場大爆笑
報告した人が『窓が全開』とか何とか言ったのでしょうが
アナウンスで『全開』はないでしょ

| ●ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT