ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月前半のごはん

■2/3(月)
Feb03_めかじきのソテー
めかじきのソテー
ほうれん草炒め(人参・しめじ)/恵方巻き/お味噌汁/煎り豆

風習があった訳ではないけれど
何となく恵方巻きを...

■2/4(火)
Feb04_ポークカレー
ポークカレー(玉葱・人参・エリンギ)
ブロッコリーサラダ(さつま揚げ)/りんご



■2/5(水)
Feb05_牛肉と長葱の味噌炒め
牛肉と長葱の味噌炒め
かぼちゃとブロッコリーの胡麻和え/めかぶ/しらすと大根おろし/ご飯



■2/6(木)
Feb06_焼きそば
長葱スープ(干椎茸・お豆腐・玉子)
焼きそば/お刺身/かぼちゃの胡麻和え

トラがお刺身を買って来た
和洋折衷!?な組み合わせになってしまった
と言うより お刺身には白いご飯が欲しくなる~


■2/10(月)
Feb10_親子丼
鶏と野菜の卵とじ(長葱・エリンギ・キャベツ)
長芋/キムチ豆腐/焼き芋



■2/12(水)
Feb12_ぶり大根
ぶり大根(舞茸)
ほうれん草の胡麻和え/焼き芋/お味噌汁/ご飯



■2/13(木)
Feb13_豚丼
卵とじ豚丼
ほうれん草の胡麻和え/大根煮/きのことブロッコリーのバター炒め/お味噌汁


■2/14(金)
Feb14_おでん
おでん(練り物・大根・人参・長葱・玉子)
キムチとブロッコリー/お味噌汁/ご飯


--------------
2/8(土)、9(日) 積雪 30cm位
この辺にしては大雪だったけれど…
翌週の2/14(金)、15(土) 積雪 60cm位
には、びっくり!!

4日程してから農協に行くと
午前中なのに商品の陳列はまばら
しかも1袋100円だったほうれん草は180円に...仕方ない
ドリとの散歩でいつも眺めている畑も真っ白
一週間が過ぎた頃 ようやく野菜が見えてきた
雪に埋もれて甘味が増したかな!?

| ●ごはん | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそ~

牛肉と長葱の味噌炒め、これは美味しいでしょうね。

| T.sato | 2014/02/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

相変わらずバランス感覚ピカ一の食卓。
ただ...
ポークカレーはポーク抜き、焼きそばはキャベツだけがいいな。
と、相変わらずアンバランス感MAXでスミマセン m(_ _)m
大雪でビニールハウス倒壊、葉物野菜壊滅。
大雪による農業被害も凄いですよね。

| アンバランス魔王。 | 2014/02/27 23:29 | URL |

T.satoさんへ

冬の長葱は甘いですからねぇ
ちょっと辛めにしたお味噌とも相性抜群でした(^^)

| Bun | 2014/02/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

アンバランス魔王。さんへ

あははっ 私もポーク抜きカレーです
焼きそばのウインナーくらいは食べますが(^^;
TVでも北関東の畜農産物の被害を見ました
押し潰されてしまった動物、傷ついた野菜に心が痛みます

| Bun | 2014/02/28 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT