ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もろもろ そろそろ

■ひとり旅 (9/21~23 福島県)

1・2日目は被災犬の保護施設でボランティア
Sep21.jpg
犬舎掃除・ご飯・散歩等のお手伝い
空いている時間はワンコ達にブラシをかけたり話しをしたり
どのコもかわいかった ガンバレ~ 

3日目は 【若冲が来てくれました】 展に
技巧を凝らした作品や数メートルの大作に感嘆したものの
わずか一畳ほどの水墨画 『果蔬涅槃図』 の前ではぼーっと我を忘れた
何故かこの絵に吸い込まれ佇んでいた
気付くと祖母を想い出しながら涙腺がゆるんでいた

説明を読むと
『実家が青果屋だった若冲が親戚の死に際し描いた作品
 大根をお釈迦様に見立て 様々な野菜が取り囲む涅槃図』 というような事が
ほとんどの作品が米国からの里帰りの中
この作品は京都国立博物館蔵との事 日本にいてくれてよかった~

そうそう、夏に【藤城清治美術館】でも ある作品に吸い込まれた
絵を鑑賞 (観察)するのではなく
ただただエネルギーのようなものに包まれたのは初めての経験かもしれない
ちょっと不思議な年だった

=====================

■最近のドリ
後肢の完璧な回復は見込めないと診断が出たものの
室内の行動では不自由ない程度に回復
外では相変わらず腰紐使用だけれど 元気でやってます♪
dori_20131228212124692.jpg
実家の庭では腰紐なしで遊ぶ        12/8 雪遊び

=====================

今年も 貯め込みBlogアップ にお付き合い ありがとうございました(^^;
来年も ごはん・ドリ・山歩きetc をゆるゆるアップしていこうと思います
通信(お便り)的に気長にのんびり宜しくお願いします

良い年を

| 未分類 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年は大変お世話になりました。
ごはんにも家族(ドリちゃん含)にも山にも真っ直ぐなBunさん、
カッコ良いです。

つか、とりあえず冬靴を買おう。
今年最後のプレッシャーをかけてみる(笑)

来年もよろしくお願いします m(_ _)m

| ブラック魔王。 | 2013/12/31 18:38 | URL |

ブラック魔王。さんへ

こちらこそ山では色々とお世話になりましたv-263
労いのコメントもありがとうございます
(日々の中ではなかなか聞けない言葉なので嬉しいですv-410
プレッシャーのコメントは次の山行で明らかに!?
来年も宜しくお願いしますm(^^)m

| Bun | 2013/12/31 23:18 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
「若冲が来てくれました」展、夏に泰ズ姉が行って来ましたよ♪「とっても良かったよ」と。
特集したTVだけは私も観ました。
そしてドリちゃんも元気そうですね!
肢の状態もまずまず良好とのことでなによりです。
ドリちゃん一家が素敵な一年を過ごせますように。

| 泰 | 2014/01/06 17:57 | URL | ≫ EDIT

泰さんへ

明けましておめでとうございます

もうすぐ。。。 一年はあっと言う間ですね
ご家族の皆さんにとって辛い日々を思い出すのと同時に
楽しかった想い出も沢山話されていることでしょうねv-398
B沼公園に行くとシャオ君のことを想い出しています
おかげさまでドリも元気に過ごしています、ありがとうございますv-398

おっ 泰ズ姉さんも行かれたのですね、何だか嬉しい
地味な絵だったけど印象に残っているかな〜ぁ

今年も泰さん家にシャオ君のもたらす不思議な幸せがありますようにv-352

| Bun | 2014/01/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
ドリちゃん、元気そうで嬉しいね☆

ごはん係も変わらず野菜たっぷりで素晴らしい!
私も今年は頑張ります。

トラさんお元気?
会社の皆さんもお元気ですか?懐かしいな~
今年は是非ご飯でもご一緒しましょ~

| えっつ | 2014/01/08 23:46 | URL |

えっつさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願いします m(^^)m

こちらは皆元気です(^^)
姫ちゃんの成長、微笑ましく見ています♪
春からは1年生だよね(*^^*)
何色のランドセルを選ぶのかな〜!?
ママさんも色々と忙しくなると思うけれど、帰省の際は声をかけてくださいねっ!

| Bun | 2014/01/09 16:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/09 19:05 | |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました
お互いのんび〜り訪問ですが、気長に宜しくお願いしますv-410
今年も動物達にとって良い年になりますように♪

| Bun | 2014/01/10 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

