ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月のごはん

明日からの外出に備えて ドリをお風呂で丸洗い
年末年始は気分的にキレイに過ごしたいし
バタバタする外出中に少しくらいブラシを忘れても毛玉にならない
一石二鳥
(まあドリとしては余計なお世話なんでしょうけどね)
======================
■11/5(火)
Nov05_鮭と野菜の蒸し焼き
鮭と野菜の蒸し焼き
炊込みご飯(椎茸・人参・ぎんなん)/キムチのせ豆腐/お味噌汁


■11/7(木)
Nov07_カレーライス
カレーライス
サラダ/さつま芋の素焼き/ポタージュスープ


■11/12(火)
Nov12_豚丼
豚丼
野菜炒め/卯の花/さつま芋/お味噌汁/プルーンヨーグルト


■11/13(水)
Nov13_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
お刺身/かぼちゃのせサラダ


■11/14(木)
Nov14_焼きそば
目玉焼きそば(さつま揚げ・長葱・人参・キャベツ・しめじ・ピーマン)
かぶキムチ


■11/18(月)
Nov18_焼きそば
焼きそば
さつま芋スープ/柿/ケーキ


■11/20(水
Nov20_おでん
おでん
かぼちゃ煮/ごはん


■11/21(木)
Nov21_焼き鮭
焼き鮭
春菊のおひたし/野菜たっぷりお味噌汁/おでん/ご飯/笹もち


■11/25(月)
Nov25_カレイと野菜の煮つけ
カレイと野菜の煮つけ
サラダ/お味噌汁/ご飯/柿・みかん


■11/26(火)
Nov26_チキンピラフ
チキンピラフ(玉葱・人参・エリンギ)
大根とポテトサラダ/かぼちゃスープ


■11/27(水)
Nov27_かぼちゃと厚揚げ煮
厚揚げとかぼちゃ煮
焼き鮭/ほうれん草の胡麻和え/お味噌汁/ご飯


■11/29(金)
Nov29_焼きそば飯
焼きそば
ブロッコリー・卯の花/お吸い物/柿

| ●ごはん | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~っと、魚は白身が苦手。
お肉は脂身、鳥皮、レバー・ホルモン系ダメ。
あと、エビとかの殻系、タコ・イカ・貝とか軟体系は絶対的にNG。
それから、うずらの卵も...
こんなヤツ、家族に居たらイヤだよね。
って、アタシのことだよぉぉぉ!
(ちなみに嫌いな野菜は無いぞ)
いつもながら、とてもバランスが取れていて色とりどりのお惣菜 ^ ^
お上品な器が一層料理を引き立てますね。

| ブラック魔王。 | 2013/12/29 23:58 | URL |

ブラック魔王。さんへ

あはは 確かにそれらの食材を使わずにお料理するのは大変だぁ v-393
いっそベジタリアン食って考えちゃえばいいのかな!?
器を褒めてもらい母も嬉しいと思います
ごはんネタにもおつき合い頂きありがとうございました m(^^)m

| Bun | 2013/12/30 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT