ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のごはん

今日は実家の大掃除
夕方から風が強くなって寒かった~
家に入ったらストーブがパチパチ
あゝ いいな~

■10/2(水)
Oct02_さわらの照り焼き
さわらの照り焼き(エリンギ・長葱)
キムチのせ豆腐/サラダ/玄米


■10/4(金)
Oct04_エビ炒飯
さっぱり塩味炒飯(鶏ササミ・えび・長葱)
サラダ/フォースープ


■10/7(月)
Oct07_さんま煮
骨までサンマ煮
さつま芋/サラダ/玄米おじや(玉葱・えのき・長葱)


■10/8(火)
Oct08_焼きそば
焼きそば
冬瓜スープ/梨


■10/9(水)
Oct09_豚コマ切れの重ね焼き
豚こま切れの重ね焼き
野菜炒め・ミニトマト/冬瓜スープ/お豆腐・ワカメ・キムチ/五穀米


■10/10(木)
Oct10_ウインナー焼きそば
ウインナー焼きそば
キムチのせ豆腐/梨とサクランボ


■10/15(火)
Oct15_さんまのトマト煮
さんまのトマト煮(じゃが芋・茄子・玉葱・人参)
サラダ/明日葉の胡麻和え/ご飯


■10/16(水)
Oct16_カレーライス
カレーライス
さつま芋と茄子焼き/サラダ/柿


■10/21(月)
Oct21_サバのバルサミコ煮
鯖のバルサミコ煮
れんこんのきんぴら/カボチャ煮/コーンのせサラダ/お味噌汁/りんご


■10/23(水)
Oct23_鮭と野菜のバジル炒め
鮭と野菜のバジル炒め
ほうれん草の白和え/お味噌汁/ご飯


■10/24(木)
Oct24_鶏炊込みご飯
鶏の炊込みご飯(人参・ごぼう・しめじ)
サバの燻製/小松菜とコーン炒め/お味噌汁


■10/30(水)
Oct30_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(玉子・キャベツ・人参・しめじ・えのき)
ぶりの照り焼き/柿


■10/31(木)
Oct31_カレーライス
ポーク&チキンカレー(玉葱・人参・じゃが芋・エリンギ)
れんこんのキンピラ/カボチャスープ/サラダ

| ●ごはん | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も寒いですねw

こんな時は、温かい炊き込みご飯が、とても食べたくなるなあ。

| T.sato | 2013/12/28 20:50 | URL |

T.satoさんへ

今年は暑い夏..あっと言う間に秋が過ぎ...寒~い冬になりましたねv-365
スキー場は雪の心配がなくて嬉しいでしょうが
大雪の地域は大変そうですよねv-393
炊き込みご飯は具沢山にすれば、
おかずも兼ねられるしご飯もすすむし美味しいですよね♪

| Bun | 2013/12/28 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

