ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月後半のごはん

■8/21(水)
Aug21_鶏ささみの粕漬け
鶏ささみの粕漬け
野菜のバジル炒め/サラダ/冷奴/ご飯/梨

粕漬けの粕は以前食べた 魚の粕漬け の使い回し
冷凍で2~3日鶏肉を漬けてみた
ほのかな香り&お肉が柔らかくなったような♪


■8/22(木)
Aug22_野菜炒飯
野菜炒飯
サラダ/おくらのせ豆腐/わかめ汁/梨

炒飯にお肉も玉子も入れ忘れた
ありゃ 100%ベジタリアン食


■8/26(月)
Aug26_明日葉おひたし
明日葉と茄子のおひたし
焼き鮭/とうもろこし/サラダ/冬瓜スープ(きくらげ・桜えび・焦がし葱)/ちらしご飯/桃

明日葉のぬるぬる感とクセのある味が好き


■8/27(火)
Aug27_肉野菜あんかけ炒め
豚肉野菜あんかけ炒め
きゅうりのキムチ和え/フォースープ/スイカ

きゅうりをスライサーで薄くしてしまったので
食べる頃には水っぽくなってしまった
ロースの脂身はほとんど切落とし
ヘルシーにヘルシーに。。。


■8/28(水)
Aug28_鯛のあら煮
鯛のあら煮・長ねぎ
冬瓜スープ(椎茸・青菜・人参)/キムチ/ご飯/スイカ

圧力鍋で鯛の骨も食べれるようにした
小骨はサクっとして美味しかったけれど
太い骨のパサパサ感はスポンジのようでダメだった


■8/29(木)
Aug29_冷麦
冷麦(鶏肉・しめじ・みょうが)
冬瓜スープ/サラダ/スイカ

冷蔵庫の食材を集めてなんとか。。。


■8/31(日)
Aug31_豚肉と油揚げ丼
豚肉増量!?丼
キムチのせサラダ

油揚げを豚肉に見立ててボリューム感を出したつもり
でもトラにはバレバレ


TVでよくギュウギュウに詰まった冷蔵庫を観るけれど
我が家はいつもスッカスカ~
買いだめすると賞味期限に追われる気がして
1週間分くらいしか買わない
その反面、冷凍庫はギュウギュウ(今は摘みたてブルーベリーでいっぱい)

『冷蔵庫はすっきり、冷凍庫はぎっしり』が節約術と知って
鼻高々だったりする

| ●ごはん | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヘルシー

これだったら、完全に健康食と言えますね!
バジルもおいしそう。鮭も目を引きますね。宅配希望(笑)

| T.sato | 2013/09/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

数ヶ月後にイイ結果が出てくれればいいのですが
間食もあるから…(・・;)
鮭、実は厚さ半分にスライスしてあるのです
斜めになっちゃったから厚みがありそうに見えるけど(^^;
あはっ 宅配とは毎度あり〜♪

| Bun | 2013/09/12 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

