ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月後半のごはん

■7/17(水)
Jly17_鮭の粕漬け焼き
銀しゃけの粕漬け焼き
玉子焼き/とろみ野菜炒め(茄子・いんげん・人参・かぼちゃ・油揚げ)/サラダ/お吸い物/ご飯/オレンジ

最近『ごはんは少なくヘルシーに』との要望がある
夏はお野菜が沢山あるので助かる


■7/18(木)
Jly18_野菜と鶏肉の塩味パスタ
野菜と鶏肉の塩バジル味パスタ(茄子・いんげん・玉葱)
マヨネーズ和えかぼちゃサラダ

ちょっとお茄子に火が通り過ぎてしまった;


■7/23(火)
Jly23_サバの粕漬け焼き
サバの粕漬け焼き
とろろ入り玉子焼き/みょうがのせ冷奴/野菜炒め(ズッキーニ・人参・しめじ・ピーマン)/サラダ(ミニトマト)

とろろを入れた玉子焼きを作ってみた
グレーっぽい断面にちょっと残念;


■7/24(水)
Jly24_厚揚げとオクラあんかけ
厚揚げとオクラあんかけ
ビーフカレーライス/サラダ/キウイヨーグルト

そろそろ冷蔵庫の整理を兼ねた あるものメニュー
うふふっ


■7/25(木)
Jly24_KFC.jpg

バジル和え野菜のせサラダ
KFC

トラが『ケンタッキーに寄ってくる』と言うので
ごはん係りは サラダのみのさぼりモードで楽だな~と思っていたら。。。
オマケの箱を2個も持って帰って来た
はは~ そちらがメインですか(ーー)


==============================

我が家は明日から夏休み(お盆休みはな~い)
暫くの間 ごはん係りは休業~

| ●ごはん | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT