ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月後半のごはん

5月になってキャベツを乱切りで食べるようになった
居酒屋系のお店でたべた『生キャベツ』の歯ごたえが美味しくて
千切りが面倒って言っちゃたらなんだけど(^^;
栄養も逃げないし 結構量が食べられる
2日でキャベツ1個を食している毎日。。。

■5/16(木)
May16_竹輪まぜサラダ
竹輪まぜサラダ
ソース焼きそば(ウインナー・人参・しめじ・玉葱)



■5/20(月)
May20_お刺身
お刺身
唐揚げのせサラダ/黒米入りご飯/とろろのお吸い物/ブルーベリーりんごヨーグルト



■5/22(水)
May22_鶏のカリカリ焼き
鶏のカリカリ焼き(エリンギ)
キムチ/お豆腐とわかめ/大根まぜサラダ/黒米入りご飯



■5/23(木)
May23_ソースそばめし
ソースそばめし(さつま揚げ・しめじ・人参・玉葱)
キムチのせ豆腐/ワカメのせサラダ



■5/28(火)
May28_焼きシュウマイ
焼きシュウマイ(サラダ)
お刺身/キムチのせ豆腐/わかめスープ



■5/29(水)
May29_うるい
May29_うるいと豚肉の胡麻みそ和え
うるいと豚肉の胡麻みそ和え
サラダ/お豆腐ととろろのお吸い物/ご飯


東北からの人に『うるい』を貰った
シャキシャキッとした歯ごたえで、少しぬるっとしている
アクっぽさが無くてどんな味付けでも合いそう
初めて食べたけれど 美味しい!

| ●ごはん | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり

焼きそばに目が行きましたが、やっぱり僕はエリンギだな。

| T.sato | 2013/07/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

あっはっは 2回とも焼きそばに「しめじ」でしたね
深い意味はなくて多分安かったからも(^^;t

| Bun | 2013/07/04 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

