ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月後半のごはん

ふ~ 週末だ~
ごはん係りは ほぼ朝食作りのみになるので楽ちん


■4/16(火)
Apr16_青菜とカリカリ鶏のパスタ
青菜とカリカリ鶏のパスタ
筍とふきの煮物/新玉のせサラダ



■4/17(水)
Apr17_佃煮風うなぎ
佃煮風うなぎ
キノコのせサラダ/お味噌汁

いただきものの鰻
折角の鰻もこんなに煮含ませちゃったら
サンマの缶詰と変わらない味に;
でもお惣菜って助かる~ぅ


■4/18(木)
Apr18_めかじきとしめじのソテー
めかじきとしめじのソテー
長葱の素焼き/唐揚のせサラダ



■4/19(金)
Apr19_とろ玉のせカレーライス
とろ玉のせカレーライス
ワカメのせサラダ

冷凍したカレーを解凍したら。。。
ジャガイモは省いたのにボソボソ感たっぷり
苦し紛れのとろ~り玉子だったのでした


■4/22(月)
Apr22_鮭と野菜の蒸し焼き
鮭と野菜の蒸し焼き
いか/ご飯



■4/23(火)
Apr23_筍の炊込みご飯
筍の炊込みご飯
茄子と長葱の味噌炒め/唐揚げ・ししゃもフライ・きゅうり



■4/24(水)
Apr24_筍の炒飯
筍の炒飯(挽肉・青のり)
メンチカツ/サラダ/胡麻風味の玉子スープ

手元が滑って大量の青のりが入ってしまった
だけど具がシンプルだっただけに意外と美味しかった♪
(まあ何でも美味しいって思ったほうが。。。)


■4/26(金)
Apr26_なんちゃって帆立焼き
なんちゃって帆立焼き(エリンギ・茄子)/カレーライス/かぼちゃのせサラダ


■4/30(火)
Apr30_シーチキンサラダ
シーチキンのせサラダ
炒飯(シーフードミックス・油揚げ/人参/長葱/銀杏)/とろろのお吸い物

| ●ごはん | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

