ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ雪遊び 総まとめ

■12/23(日)  新潟県:大源太高原

夏にドリが落ちた池も すっかり雪の下
De23_1

駐車場までの道は除雪されていたけれど
レストラン・トイレ・管理棟は冬期閉鎖
De23_2
春と夏に歩いた 大源太湖遊歩道(一周約1.5km)を
スノーウォーキング出来たらいいな~♪ と思っていたけれど
遊歩道も深い雪に覆われて 冬期閉鎖

残念がる私をよそに 犬は喜び 姪っ子は雪にダイブ!
雪なし県人にとっては ふかふかの新雪があるだけで楽しい♪
Dec23_03

帰りがけに車で湖の反対側に
ここには観光客が5、6人いただけ なかなか静かでよかった
De23_4

======================================

■1/4(金)  長野県:浅間高原スノーシュー天国 [aspara]

犬OK! ソリOK! スノーシューOK! 
おまけに 駐車場も入場も無料~!
まさに 天国~♪

牧場の一般開放区(とっても広い)の丘陵を遊びたい放題
Jan04_2

自分の足で登って滑って。。。
リフトなんてなくって 自然満喫感がイイ♪
Jan04_3

管理棟には売店やカフェレストランがあるので暖をとることも出来る
アツアツの焼きたてマフィンが美味しかった
Jan04_1

======================================

■1/13(日)  群馬県:榛名山

雪があるかな~? と思いつつ数年ぶりにやってきた
松の沢峠を下りて すぐにあったグランドでひとっ走り♪
Jan13_1

木道を歩きたかったけど ドリの足がヘロヘロだったので次回に。。。
Jan13_2

榛名富士の北側道路
Jan13_3
伊香保温泉の市営駐車場が満車だったので そのままスルー
意外と観光客がいて嬉しかった
(昔ながらの温泉街は派手でない程度に賑わっているのがいい ^^)

======================================

■1/20(日)  長野県:軽井沢 野鳥の森

天然氷の小さくてかわいい『森のスケートリンク』
Jan20_4

散策路はスノーシューの出番がほぼなくて残念
Jan20_2

池(沼)に飛び込もうとする犬
Jan20_3
ドリは以前にも 真冬の滝つぼにダイブした前科がある
寒中水泳が好きなのか!?
今回は 腰紐を引っ張って阻止!

======================================

■3/24(日)  群馬県:玉原高原

目的地までの道路が途中で冬期閉鎖だったので たんばらスキーパーク 駐車場を利用
係員さんが
『リフトは乗れないけど リードをしていればゲレンデ内は犬OK』
『ゲレンデ外はお客さんの判断でご自由に』
んっ ゲレンデ外???
ああそうか スキーとは関係なくここから玉原湿原へ入山する人がいるのか
(玉原湿原周辺はスノーシューの人気エリアらしい)

ゲレンデ脇のブナの森
雪はまだかなり積もっていたけれど
表面が固くスノーシューがなくても歩き易かった
Mar23_1

先を歩いていた姪っ子は 森を抜け 道の向こうへ
除雪車が積もらせた雪の壁は高さ2m近くになっている
Mar23_2

閉鎖中の道を横断し 雪の壁を登ったら 広~い雪原にでた!
雪がない時は駐車場になる【中心広場】
Mar23_3

広場や丘に いくつもの雪洞があった
そのほとんどに入ってみようと よじ登る元気な子
Mar23_4
この丘の反対側はソリに丁度よい斜面になっていて
大人もソリ遊び♪

======================================

犬OKの施設や入山可能な場所を探すのは いつも一苦労
今シーズンはイイ場所をいくつも発見できてよかった♪
ソリ遊びが 森散策になり そのうちスノーハイキングになればしめしめ!? 笑

| ★Dori | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~♪
Bunさん、すご~く行動的!
寒くても家に閉じこもる事無く
逆に冬を満喫したみたいですね(^^)v

そんなママ達を見てるから
ドリちゃんも益々元気になってきてるのでは?
そのうちまたランチでもしましょうね^^

| ネオママ | 2013/04/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

ネオママへ

色々とお忙しいのにコメントありがとうございますm(^^)m
あはは 田舎(自然!?)方面にはよくでかけるものの
すっかりお上りさんですi-229
空を飛んじゃうネオママの行動範囲には及びません
あたたかくなってきたら、またテラスランチに誘ってください♪
最近、あまりワン友とのお付き合いがないので
ドリのビビりに輪がかかってきました;
ネオたんおてやわらかにねv-398

| Bun | 2013/04/01 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT