ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月前半のごはん

一気に春らしい陽気になってきたけれど
今週末は姪っ子&ワンコ達と今シーズン最後の雪遊びに行く
雪! とけないで~!



■3/1(金)
Mar01_大豆とこんにゃく煮
大豆とこんにゃく煮
カレーライス/大和芋サラダ/いちご

久しぶりに大豆を炊いた
一晩お水に漬けて。。。
時間をかけて下ごしらえしたお料理はやさしい感じがする


■3/4(月)
Mar04_豚の生姜焼き
豚肉の生姜焼き
素焼き野菜(長葱・椎茸・大和芋)/ポテトサラダ/大豆煮/ご飯



■3/5(火)
Mar05_キムチ炒飯
半熟玉子のせキムチ炒飯(さつま揚げ・玉葱・青のり)
ほうれん草とコーン炒め/大豆のせサラダ/春雨スープ/笹だんご

冷蔵庫の中がさみしくなってくると
創造力をフル稼働!
なんとかそれっぽく御膳を作った
うん ほぼ菜食メニューだ


■3/6(水)
あれれ!? 写真がないな〜
白菜サラダ/焼豚キムチ炒飯/りんご/鯛焼き


■3/11(月)
Mar11_やりいかとブロッコリーのトマト煮
やりいかとブロッコリーのトマト煮
カレイの煮つけ/丸麩のお味噌汁/ご飯

先日外食先で食べた『ブロッコリーのトマト煮』が
美味しかったので思い出しつつ
やりいかを追加したので おかずに昇格♪
 

■3/12(火)
Mar12ポークピカタ
ポークピカタ(トマトソース)
豆腐サラダ/ご飯

先日のトマトソース煮を多めに作ったので
今夜は再活用
トマトソースはなかなか便利な脇役だ


■3/13(水)
Mar13_中華風あんかけ丼
中華風あんかけ丼
(白菜・キャベツ・人参・長葱・干し貝柱・キクラゲ・シーフード)

キクラゲは隣県の桐生産
厚みがあってコリコリしていて美味しい♪ 


■3/14(木)
Mar14_炒飯
炒飯(玉葱・人参・しめじ・ウインナー・卵)
アボガドサラダ/お豆腐

| ●ごはん | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

中華風あんかけ丼がおいしそうですね。
キクラゲは僕も好きですよ。桐生産のいいですね!
最後の雪遊びはどこですか?

| T.sato | 2013/03/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

ご注文ありがとうございます(^^)
キクラゲは◯国産が多いので
国産を見つけると必ず買っちゃうんですよね〜
雪遊びは明日、玉原高原に行く予定です♪

| Bun | 2013/03/23 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

