ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月後半のごはん

■2/18(月)
Feb18_鯖のトマトクリームリゾット
鯖のトマトクリーム煮(玉葱・人参・トマト・クリーム・あさり・長葱)
サラダ(キャベツ・大根・きゅうり・コーン)

ついつい "味噌煮" になりがちなサバ
圧力鍋で骨まで柔らかくして トマト缶と生クリームで味付けしてみた
トッピングを白髪葱にしたのは な~んとなくだったけれど
うんうん なかなか合っていた


■2/19(火)
Feb19_カレーライス
ビーフカレーライス(玉葱・人参・じゃが芋・しめじ・ピーマン)
かぼちゃサラダ(キャベツ・きゅうり・大根)/お吸いもの/リンゴ

カレーを作る時は 玉葱を飴色になるまで頑張って炒める
これだけで調理時間の半分くらいくかける
少~しづつ色を変えていく玉葱を見ているのが好きだ


■2/20(水)
Feb20_KFC
KFC/かぼちゃサラダ(キャベツ・ピーマン)/卵入り大和芋


■2/21(木)
Feb21_ナポリタン
ナポリタン(ウインナー・玉葱・人参・ピーマン)
かぼちゃサラダ(大根・きゅうり・ピーマン・人参)




■2/25(月)
Feb25_白菜サラダ
白菜のサラダ(サバの味噌煮缶)
シーフードお好み焼き/春雨スープ

週末にサラダバーのあるファミレスに行った
今冬はレタスが高くて あまり食べれなかったので
「たくさん 食べるぞ~」と思ったら
レタスだと思ったサラダは ほとんど白菜だった
白菜を生で食べたことがなかったけれど
「お・い・し・い」
甘味があって 水々しくて アクっぽいところがない
それ以来 我が家のサラダは白菜ばっかり
目からうろこのサラダバーだった♪


■2/27(水)
Feb27_焼きいわし
焼きいわし
焼き葱/海苔入り玉子焼き/サラダ/なめらかプリン



ふ~ ようやく今月に追いつく
スポンサーサイト

| ●ごはん | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どれも美味しそう

鯖のトマト缶は、初めてききましたね。やはり味噌煮しか思い浮かばない。
ソースの色がおいしそう。

| T.sato | 2013/03/08 21:35 | URL |

T.sato さんへ

鯖の洋風アレンジ おすすめです(^^)
トマトとクリームも相性いいですよね~
溜め込んだ ごはんにお付合いただきありがとうございましたv-315

| Bun | 2013/03/08 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT