ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月後半のごはん

■11/15(木)
Nov15_きんぴらごぼう
きんぴらごぼう
キムチ/柿

ごぼうを沢山頂いた!
た~っぷり作ったので 初めて染付大鉢の出番!
(この日のおかずはトラが買ってきたKFC ^^;)


■11/17(土)
Nov17_母のお膳
母の作ったお膳



■11/20(火)
Nov20_村上の焼漬鮭
村上の焼漬鮭
きんぴらごぼう/かぼちゃの薄焼き/野菜炒め/炭入りこんにゃく/ご飯/プリン/柿

炭入りで真っ黒なこんにゃくは
秋に参加した群馬県民ハイクでの参加賞♪
久しぶりに作ったプリンはちょっと柔らかくなった;


■11/21(水)
Nov21_おでん
おでん
ご飯/柿



■11/22(木)
Nov22_あんかけ野菜
あんかけ野菜(白菜・ピーマン・人参・干し椎茸・桜エビ)
カボチャの素焼き/鶏の炊込みご飯/柿



■11/26(金)
Nov26_豚生姜漬け焼き
豚生姜漬け焼き(かぼちゃ・ピーマン)
キノコたっぷり野菜スープ/ご飯



■11/29(木)
Nov29_鮭のかぶら蒸し
鮭のかぶら蒸し
かぶとウインナーの玉子とじ/ご飯/黒パン/りんご

お野菜を沢山頂いた
その中のカブ
シャキッと炒めたり やわらかくて蒸したり 美味しかった~ぁ

| ●ごはん | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おでんが入ってるのは
もしかしてル・クルーゼ?
ずっと欲しいと思ってるんだけど
重さが気になって未だに買えてないんですよ(^^;

そういえば、今は母が手伝いに来てくれてて
ネオたんとのお散歩中にゴボウを頂いた時に
『こっちのゴボウはデカイ!』って驚いてました( ´艸`)フフフ

| ネオママ | 2012/12/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

ネオママへ

ピンぽ~んv-340
はい、ル・クルーゼです(以前友人達からプレゼントで)
お鍋で出すのは...と思ったけれどこのお鍋だったらいいかなと(^^;
そうそう、重いですv-356
でも、ゆっくり煮たりする時にはイイです
デザインもかわいいですよね♪
でもでも、これからを考えるとやっぱり重さの面でオススメしないかもv-390
煮込みの得意な機能性鍋は色々出てますからね(^^)

あははっ 農家の方から頂けるごぼうって特に大きいですよね
スーパーのごぼうを見たら、お母さまも安心!?するかも(^^;
私も「大き過ぎて規格外だから」と頂きました
私は気にしないので ありがたいで~す

| Bun | 2012/12/26 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT