ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月前半のごはん

■11/1(木)
Nov01_おでん
おでん
を、下ごしらえして、セットして。。。外出


■11/5(月)
Nov05_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
焼き鳥/カボチャのあんかけ煮

近所の焼鳥屋さんで"お持ち帰り"をしてみた
香ばしくて美味しかった


■11/6(火)
Nov06白和え
豚丼
白和え(豆腐・ほうれん草・人参)/きんぴらごぼう/柿

なんとも優しいんだな~ 白和えって


■11/7(水)
Nov07_鶏の炊込みごはん
鶏の炊込みご飯
きんぴら/サラダ/エリンギと玉葱炒め/羽根つき餃子

炊き込んでも味が薄れないように
鶏肉はじっくり甘辛煮をしておいたのだから。。。
しまった、炊き込みの出汁はあっさりしておけばよかった


■11/8(木)
Nov08_ヒレカツ
ヒレカツ
サラダ/キムチと豆腐和え/柿/十万石饅頭(のぼうの城バージョン)

ヒレカツは勿論;スーパーのお惣菜
ど~しても油が怖い
のぼうの城
地元だからと観に行ったら。。。面白かった♪


■11/9(金)
NOv09_シーフードピラフ
シーフードピラフ
ほうれん草の胡麻和え/ブロッコリーと塩揉み茄子のサラダ



■11/13(火)
Nov13_ごぼうの牛肉巻き
牛肉のごぼう巻き
きんぴらごぼう/サラダ/キムチ/アジのフライ/お味噌汁/ご飯



■11/14(水)
NOv14_丸麩のあんかけ野菜
丸麩のあんかけ野菜
牛肉のごぼう巻き/きんぴらごぼう/鶏の炊込みご飯/柿

新潟で春先に買ってきた丸麩
もっちりしていて美味しいんだな~
保存もできるから万能食材

| ●ごはん | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらす美味しそうな物食べてますね♪
Bunさん、お願い!
今度家に作りに来て~~~ヽ(*´∀`)ノ♪

| ネオママ | 2012/12/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

ネオママへ

えへっ 褒められると嬉し~い(*^^*)
じゃっ 陣中見舞に行っちゃいますよ~ぉ
でもっ パパさんには負けちゃうな~(^^;
うふっ 来年も楽しいことあるといいですね♪

| Bun | 2012/12/25 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

