ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またしても ためこんじゃった;

恒例!?の怒涛のアップ
約3ヶ月分のごはん係りを猛ダッシュで振り返って 年末に突入の予定


■10/2(火)
Oct02_甘辛牛丼
甘辛牛丼
色々野菜のカレー風味炒め/栗/りんご



■10/3(水)
Oct03_母の手作りハンバーグ
母の手作りハンバーグ
野菜焼き(カボチャ・茄子・パプリカ・しめじ・ピーマン)/サラダ/ご飯/お味噌汁/梨



■10/4(木)
Oct04_かき揚げ丼
かき揚げ丼
ピーマンと舞茸炒め

スーパーで買ってきた かき揚げ をごはんにのせて天つゆをかけて出来上がり
そんな日もあるのだ


■10/9(火)
Oct09_真タラのカレー風味ソテー
真タラのカレー風味ソテー
野菜焼き(カボチャ・さつま芋・玉葱・エノキ)/サラダ/リンゴ/バジルペーストパン/くるみパン

バジルペーストは夏に収穫したバジル葉とオリーブオイルを
ミキサーにかけておいたもの
小分けにして冷凍しておくと一年中便利


■10/10(水)
Oct10_シーフードピラフ
しめじとシーフードのピラフ
豚肉のせサラダ/キムチとお豆腐のスープ(つるむらさき)



■10/11(木)
Oct11_エノキのなめ茸
エノキでなめ茸
つるむらさきのお浸し/つるむらさきと薩摩揚げ炒め/大学芋/焼きそば飯(豚肉・玉葱・しめじ・ピーマン・キャベツ)

TVでなめ茸の作り方をやっていたので真似してみた
なめ茸と言うと何故か瓶詰めを買うと思い込んでいた
酒、みりん、醤油、砂糖で炊いて出来上がり♪
「あれ!?簡単だ」

| ●ごはん | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなりの更新でしたね

鱈は鍋もよいですが、このカレー風味ソテーがとても美味しそうです。

| T.sato | 2012/12/21 07:41 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

またもやお付き合いをm(^^)m

ありがとうございます♪
カレーは食欲をそそるし美味しいですよね
山小屋の定番なのがうなずけますv-392

| Bun | 2012/12/21 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT