ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪と谷川岳

■11/25(日)

今週末も水上町の谷川岳ロープーウェイを目指す
先週は冷た~い雨に降られ退散したから リベンジ!

ライブカメラで現地の様子を確認し
ノーマルタイヤなので道路状況も問い合わせ 準備万端!
ちょっと遅めの10:00出発


【赤城高原SA】
裏手は眺望の良い広い公園になっているので一休みにもってこい
Nov25_1
先週は風が強くて寒くて おまけに行く手にど~んよりな雪雲があった
でもでも 今日は無風! そしてどこまでも快晴の空~!!!


SAでのんびりし過ぎたけれど
家から2時間後には谷川岳ロープウェイ
立体駐車場からエレベーターを上がれば いきなり切符売り場
あれよあれよと 【ロープウェイ乗り場】に着いた
Nov25_2
チケットには『船車』って書いてある『船』なんだ~
ドリは[手荷物扱い]500円



2本のワイヤーで吊られているから揺れがほとんどなくて快適
最初は落ち着きのないドリ 約7分間で慣れるかな!?
Nov25_3



振り返ると 正面に【笠ヶ岳・朝日岳・白毛門】
下は【登山道と西黒沢】
Nov25_4



ロープウェイを降り 出口に向かうと・・・
Nov25_5
そこは 白銀の【天神平スキー場】
オープンはまだだから スキーヤーやボーダーはいないけれど
下界の紅葉を楽しんだ観光客と 冬装備の登山者が入り混じって不思議な光景
※天神峠への屋根付き観光リフトは翌日冬リフトに切り換えられた



ロープウェイ棟の隣は【ビューテラスてんじん】【天神平観光センター】
Nov25_6
あ~ 懐かしい~
記憶が正しければ 幼稚園生の私が初めてスキー板を履いたのがココだ!
ぼんやりながら憶えている。。。うっうるうる



あれ!? なんかドリまでうるうるしてない?
Nov25_7
 『わたしは うずうず してるんですけど!』
ってことで早速ひとっ走り



※いぬなで声にご注意[広告] VPS



双耳峰( 猫耳) の【谷川岳】をバックにこの笑顔♪
Nov25_8
※写真をクリックするとちょっとだけ猫耳がわかるかも!?



ソリや長靴の無料貸し出しがあってサービスはいいのだけど
テラスにテーブルがあれば あったかいお蕎麦でも食べたかったな~
(ワンコ連れだとレストハウスには入れないから)
アウターを敷物代わりにして雪の上で一休み
約1時間たっぷり遊んだ頃には
ドリの毛に雪玉がいくつも出来ていたし
足も疲れているようなので はい、おしまい



滝があったことを思い出し 復路でパチリ!
ロープウェイから見えた 【白鷺の滝】
Nov25_9


ドリは車のハウスに入るなり丸くなって爆睡Zzz
帰路は高速を使わず 裾野の長~い赤城山麓を のんびり

| ★Dori | 21:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白と青

良いお天気でしたね。
ドリちゃんの喜んでる顔も素敵です!

| T.sato | 2012/11/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

雪遊び♪

わあ~、ドリちゃんうれしそうe-267
体いっぱいに喜びを表してて、かわいいですねー!
空も真っ青で気持ちよさそうです。

| あっこ | 2012/11/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

快晴の上にほぼ無風でラッキーな山日和でした♪
迫力の谷川岳を近くで見て感動しつつ
アイゼン、ピッケル、スノーシューを持った登山者が羨ましかったですv-398
いよいよ冬山到来ですね!

| Bun | 2012/11/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

あっこさんへ

"北横ブルー"以来の白と青の世界でしたよ~♪
やっぱりワンコは雪が好きですね
こっちもつられて笑いながら後を追いかけてました(^^)
今シーズンも白銀の世界で会えるといいな~v-222

| Bun | 2012/11/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

子どもみたい(^^)

ドリちゃん、疲れて寝ちゃったんだ!(笑)
子どもみたいだなぁと思わず、笑いました。
ビデオカメラにも体当たりしてるしぃ(笑)

| Yutaka_S | 2012/11/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

Yutaka_Sさんへ

即レスです(笑)
毛むくじゃらですが(^^;ワンコも無邪気なところは子どもと同じですね
そうそう 子どもってペース配分できないから
全力疾走&完全燃焼ですもんね~
先日TDLに行った時も姪っ子は帰りの車で爆睡でした(^^)

| Bun | 2012/11/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

あっ、猫耳・犬耳コラボだ!

来年の残雪期は ∧__∧ に行きますか、北関東組で。

ブナの新緑が凄くキレイですよ。

リーダーはもちろん馬蹄形縦走経験者のアノ方にお願いして(笑)

| ゼロゼロマシン | 2012/11/28 23:56 | URL |

ゼロゼロマシンさんへ

ほんとだ!コラボってましたv-411
耳は耳でもやっぱり猫の耳ですね

馬蹄形 じっくり読みました...
やっぱりアノ方は凄いですね~v-405
日帰りでなんてとても出来ないですよ、あのコース;
せめて∧__∧だけでも登ってみたいです!是非是非!

一ノ倉沢どんじりまで走れば 例の"窓"が見えるかなと楽しみにしていたのですが
休日は通行止め おまけに冬期通行止めも始まっちゃたし、残念;

| Bun | 2012/11/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

可愛いぃーーっO(≧▽≦)O

雪上を駆けてるドリちゃんがめっちゃ楽しそうで嬉しいi-237
何度も何度もカメラに駆け寄っていい動画だわ
テンションあげi-184あげi-184のドリちゃん また連れてってもらいなねv-392

Bunさん、山登り大変じゃない?やった事ないけど体力いりそぉー
私はもうムリv-393 体力ゼロだからi-229
とあるイベントで足のスキャンをとって貰ったら、「運動不足ですね」と言われてしまったi-229
毎日1時間v-286散歩するぐらいじゃダメダメですね。かと言って運動する気ゼロぉ~i-235

| ユキ&凛のママ | 2012/12/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママへ

嬉しそうなワンコ達を見てると幸せだよね~♪
初雪で遊ばせようとロープーウェイに乗るなんて親〇鹿と思う(^^;
まあ私も山が好きだから一石二鳥v-392
今冬は寒そうだから雪が降ったら3ワンズも大喜びだね(人間は大変だけど;)

体力、何をおっしゃる!
元気な3ワンズのお散歩を一人でやっちゃうんだから
体力。。。いや腕力は凄いはず~v-407
もしくはリードさばきが上手とか
とにかくママの健康はみんなのためでもあるので元気でねv-365

| Bun | 2012/12/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!
ドリちゃんが雪の中を元気に走り回ってる~♪
なんだか動画を見てウルウルきちゃいました。
リハビリの甲斐があったのよね。
Bunさん、ドリちゃんが元気になってくれて良かったね~!
ドリちゃんから元気をもらえました♪
私もドリちゃんに負けないようにリハビリ頑張らなくっちゃ(^^)v

| ネオママ | 2012/12/18 19:55 | URL | ≫ EDIT

ネオママへ

コメントありがと~ぅですv-398
いつもママのBlogチェックしていたのだけど更新が...
で、昨日そろそろメールをしてみようかなぁと思っていたのです
だからママからコメントがあってビックリ&嬉しかったですv-438
リハビリは大きな分岐点
ドリは一時 甘い診断によってリハビリを止めてしまったアナを今一懸命埋めようとしています
ママは名医と家族の支えを力に、大変なことだけど絶対にめげずに頑張ってくださいv-91
風邪にも気を付けてくださいねv-422

| Bun | 2012/12/19 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

