ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のドリ

昨年の11/4に両後足の麻痺を発症してしまった ドリ

一年経っても まだ完治とはいかないけれど
少しづつ すこ~しづつ 回復している

最近は後足の力も出てきたので
スロープを使ってベッドに上がったり
ソファーの上にある物を取ろうと立ち上がったり
投げたボールを空中でキャッチしようと勢いをつけてジャンプしたり
 
動けるようになってきたのが嬉しいのか
先週はほぼ一年ぶりに公園でワン友と追いかけっこをしたり
イイ感じに毎日楽しんでいる様子♪

正常な姿勢を保ち 腰に負担をかけないように
散歩時は腰紐必要
(部屋の中では気分的に落ち着いているせいか
 腰紐をつけなくても いい姿勢で歩けるようになった)

 
動画:朝の運動と散歩の様子
 ※携帯用変換が出来なくてPCでしか見れませんm(--)m
[広告] VPS


==========================

トリミング台ならぬ リハビリ台
Nov06_1
この台に乗るとオヤツを貰えるので けっこう喜んで乗る
堪忍!?してか 台の上では落ち着いているのでリハビリもやり易い
ジーっと見つめているのは メニュー表じゃなくて...
その隣のオヤツ皿(笑)


現在のリハビリメニュー
(※クリックすると少し大きな画像に)
Nov06_2
月2回の診察時にリハビリメニューも増えたり減ったり
とにかくリハビリで筋委縮を予防しつつ運動能力を回復させるのだ!

| 脊髄梗塞 | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドリちゃんもBUNさんも頑張ってるんですね!!
上手に歩けるようになりましたねぇぇぇ♪感動~www
なんか・・すっごく嬉しくて胸が熱くなりましてん;;
あれから1年かぁ・・ 早いなぁ・・
あの時は毎日が嫌な感じでジワジワと遅く感じていましたが、
これからはゆっくりゆっくり元のドリちゃんに戻って欲しいです☆
応援してまつよー☆

| テンママ | 2012/11/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

テンママへ

応援ありがとうございまつ~!(笑)
本当にあっと言う間だったような気がするのに
思い出すと色々色々ありましたぁ。。。
最近は遊び心が出てきたのでテンちゃんと追いかけっこもできますよ~ん♪
あっ;追いかけっこの前にビビり~同士の挨拶が上手く出来るかな~ぁ(^^;
これから寒い季節になるから
テンちゃんの足も無理しないように元気なシニア犬v-411でいてくださいね~v-365

| Bun | 2012/11/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

もう1年になるのですね。
時々覗きにきてはドリちゃんどうしてるかなぁと気になって
ました。元気で嬉しそうなドリちゃんを観て安心しましたよ^^
毎日のリハビリ\(*⌒0⌒)♪

| れセ香母 | 2012/11/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

れセ香母さんへ

気にかけてくださってありがとうございます
うふっ お互い覗き合ってるんですねv-398
賑やかなワン&ニャン達の面倒をみられているれセ香母さんに比べれば
ドリのリハビリくらいしっかりがんばらないとv-91

| Bun | 2012/11/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

アンヨを麻痺してからもう1年になるんやね。
私たちは「もう」って感覚だけど、ドリちゃん、Bunさん、寅さんにとっては
長い長い1年だったと思うv-390
最初の頃からすると随分上手に歩けてるので嬉しいよぉーi-237
ボール遊びも楽しそうe-343
これからもエリーパワーv-222送り続けてるからきっと良くなりまっせv-392v-352

| ユキ&凛のママ | 2012/11/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃん・・・・
ここまで、回復して本当に良かったね
あれから、1年になるのね、電話して聞いた事 今でも覚えているよ
こんなに、歩けるようになって一緒にリハビリやったり、色々と考えて治療したり、家族みんなで乗り越えたからだね

先日の赤城、来れるかなって思ってました
今度は、生で頑張ってるドリちゃんに会いたいな
もっと、もっと良くなるように、祈っているねv-410

| アトム&レオママ | 2012/11/21 17:37 | URL |

ユキ&凛のママへ

応援ありがとうねv-398
日々の回復は少~しづつだから大丈夫かなって心配になる時もあるけれど
以前の動画を見てみると「よくなってきたな~」と実感
(先生も『あとは太腿後ろの筋肉ですね』と好診断)
なにより、ドリの元気度がUPしてきたのが嬉しいです

遅ればせながらユキちゃん誕生日おめでとうv-384
来月は凛&MARINちゃんのお誕生日で賑やだ~
みんな元気♪が一番だねv-411

| Bun | 2012/11/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママへ

お陰さまでのんびりながら回復していますv-91
赤城、声をかけて貰って嬉しかったのですが
ペット関連店の入店はしばらくお預けなんですm(--)m
公園だったら大丈夫なので
レオ&マリア&真奈ちゃん達とスポーツ公園で会えるといいなv-398

そうそう『のぼうの城』私も家族総出で観に行きました
長い映画との事だったのでブラックコーヒー片手に観ましたが
面白くてあっと言う間でした♪
これを機会に歴史も知りたくなりました!

| Bun | 2012/11/21 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT