ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャの鶏そぼろ煮

■9/26(水)
Sep26_カボチャの鶏そぼろ煮
カボチャの鶏そぼろ煮
わらさの照り焼き/あみ入り玉子焼き/サラダ/じゃこのせ冷奴/麦入りご飯


出世魚のぶブリの呼び名は各地で色々あるらしい
「わらさ」は関東ではブリの一歩手前
・・・ちょっと調べてみたら
九州ではブリから更に出世して「オオウオ」になるらしい
何だから「ブリ」の方が美味しそうだな~


(木)は外食
(金)はトラが休みだったのでごはん係りはいつもの温泉に
雲が流れていってくれたお陰で一足お先に「中秋の名月」をめでながらの得した気分の露天風呂♪
そんな訳で今週もおしまい

| ●ごはん | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だんだん温泉の季節ですね

涼しくなってカボチャが食べたくなります。
それに中秋の名月を眺めながらの露天!最高です

| T.sato | 2012/09/29 20:22 | URL | ≫ EDIT

T.Satoさんへ

亀レスでm(--)m
先日はほぼ丸いお月様に、レース(羽衣!?)のような薄い雲かかり… いい晩でした(^^)
温泉で「う~ん(*^^*)」と伸びてから「ふ〜っと」と脱力した瞬間
『あ〜温泉最高! 』至福の時ですね〜♪
沢山の山に登られているから、沢山の温泉も行かれているんでしょうね~!

| Bun | 2012/10/01 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT