ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

骨とりさんま

■8/23(木)
Aug23_ワンプレーとご飯
ワンプレートごはん(豚丼・きゅうり・カボチャ)

ワンプレート・・・カフェのランチプレートを想像すると美味しそうだけど
今夜はただ チャチャッと作って ザザッと片付けしたかっただけ;


■8/24(金)
Aug24_骨取りさんま
骨とりさんまバジル風味(カブの酢漬け)
茄子と挽肉の味噌炒め/マヨネーズ和えサラダ/お味噌汁/ご飯/まくわ瓜/ブルーベリーヨーグルト

ニュースで『Fast Fish』を紹介していた
”手間をかけずに美味しく魚が食べられる商品”で魚介離れを食い止めよう!
という取り組みらしい
スーパーでその新しいコーナーが目にとまったので 買ってみた

骨を取られたさんまが味付きになってパウチされている
袋から出して、フライパンで焼くだけ
一本残らず骨を取ってくれた作業員に感謝しつつ...美味しくいただいた

便利で美味しかったけど、やっぱりさんまはハラワタ(少しだけ)と共に食べたいな
サクッと作りたい時とか、たまに利用するのにはイイ♪と思う

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT