ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のごはん係り

なんとか かんとか 。。。
本日の"ごはん係り"となりました

===========================

■7/25(水)
Jly25_ニシンの燻製
にしんの燻製(トマト)
川幅うどん(へぎそば)/野菜揚げ(舞茸・ピーマン)/ネクタリン&キウイ


===========================

長~い間 怒涛のアップにお付き合いいただき
ありがとうございました&お疲れさまでした
目が疲れた方・お腹を壊してしまった方、ご自愛ください(^^;

明日&明後日はホームの旅行に付添い参加するので、ごはん係りは休み
今週末からはトラの夏休みに突入するので、引き続きごはん係りは休み
8月になったらちゃんと復活できるかな~~~

ではでは(^^)/~~~

| ●ごはん | 22:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした(笑)

いやぁ、怒涛のアップ、お疲れ様でした。
しかしいろいろなものを作っていたのですね!
感心しました。
終わってしまうと判ると寂しいもんですね(笑)

また訪問させてくださいね!!

| Yutaka_S | 2012/07/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

川幅うどん

マイタケは大好物です!
川幅うどんは、ちょっと興味ありますね。あの広さというかね(^-^)

| T.sato | 2012/07/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

ママのご飯は手が込んで豪華過ぎて
とても私なんかが真似できるものではありませ~ん(^^;
でも献立を見るのは楽しみなので
これからも色々な手料理を見せて下さいね~♪

| ネオママ | 2012/07/27 10:49 | URL | ≫ EDIT

Yutaka_Sさんへ

e-365レスですみません
怒涛の1ヶ月にお付合いただきありがとうございましたm(^^;m
ほとんど食材に幅のない献立ですが;ちょこっとでも楽しんで貰えたら嬉しいです♪
休み明けからはどんなペースになるか『?』ですが
気長にのんびり覗いてやってくださいませv-365

| Bun | 2012/07/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

T.satoさんへ

e-365レスですみません
度々遊びに来ていただきありがとうございましたm(^^)m
マイタケ!香りがイイですよね
特に山(の方)に行って食べる採りたては美味ですね♪
川幅うどん、元々の幅を残したかったのでそのまま盛りましたが
5mmくらい間隔で縦にスジが入っているので好きな幅に裂いてから...
でないとコシがあるので相当食べにくいです(^^;

いつも似たりよったりのスーパーで食材を買うので、ちょっとマンネリ化;
コメント書きながら、色々なご当地食材にハマるのも楽しそうと閃き!?ましたm(^^)m

| Bun | 2012/07/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

ネオママへ

えへっ ベテランさんにそんなこと言われると照れます(^^;
適当料理のごはん係りですが、気長に覗いてくださいねっ♪

この場を使って(^^;
ところで、パパさん凄いですね!!スラッと伸びた脚が!
...もあるけど、富士山を走っちゃうなんて(@@)
赤城山ドライブでは以前から自転車で登っている人を見かけてましたが
赤城山を山歩きをしていると、最近は
身軽な装備でトレイルランニングをしている人を見かけます
もしかしたら、パパさんだったりして(^^)

| Bun | 2012/07/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだなぁ。
すごく涼しそうな食卓!
これはビールが進みそう。
「川幅うどん」って鴻巣ですか? 上州出身としては桐生の「ひもかわ」といきたいとこだけど鴻巣にも興味あり。
ていうか、最近「うどん県」とか西のほうで煩くありません?
伝統の麦作をバックボーンとした北関東の麺文化、大切に残していきたいですよね。
我が家の夕飯は週3~4日麺食です(^_^;)

| ゼロゼロマシン | 2012/07/29 16:59 | URL |

ゼロゼロマシンさんへ

ありがとうございますm(^^)m
そうそう!鴻巣の川幅うどんです♪
桐生の「ひもかわ」ググってみたら幅が色々あるし、絹のように薄いのもあるんですね~
「館林うどん」とかあるし確かに麦作地域ですね

麺食を随分食べるんですね!
今回は棚整理を兼ねて茹でましたが、お湯とガスをたっぷり使う調理は夏にはしたくな~いのが本音です^^;
次回は「シマダヤの流水麺」かな⁈

| Bun | 2012/07/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

よだれじゅるじゅるです、どうにかしてくださいっっ!!笑

信州のあたしがゆうと怒られそうだけど、
暑くてくたくたで、ちゃんとごはん作るエネルギーがなくて><
あたくし、山だと元気だけど、下界だとへなちょこ〜

あー、おいしいもん食べたいっ

| かえるあっこ | 2012/08/07 23:03 | URL |

かえるあっこさんへ

お忙しいのにコメントありがとねっv-365
そうそう、ご愛用の日本手拭いを首にひと回り。。。
はいヨダレかけの出来上がりぃ(笑)

はい、怒っちゃいますよ~
自然に囲まれた信州で暮らしててバテちゃうなんて贅沢~
たとえ暑くても、湿気のない信州の風は気持ち良くて羨ましい♪
その上、極上の空気も吸いに行っているじゃぁないですかv-391
イタリアンな山飯、私にもヨロシクお願いしますv-437

| Bun | 2012/08/08 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT