ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月前半のごはん係り

今日は湿気はあまりないようだったけど暑かった~!!
なのに、18時位から涼しい風が吹いてきた
久しぶりにゆっくりドリの散歩ができた

===========================

■6/1(金)
Jun01_しめじとカボチャの味噌炒め
しめじとカボチャの味噌炒め
きゅうりのジャコ和え/牛丼/オレンジ



■6/4(月)
Jun04_ミートソース
ミートソースパスタ
サラダ



■6/6(水)
Jun06_かじきまぐろのソテー
カジキマグロのソテー
バジル和え(マッシュルーム・人参)/サラダ/お味噌汁/古代米入りご飯/すいか

ソテーには、棚にあるハーブや香辛料を手当たり次第にふりかけた
ポテトには、オリーブオイルと混ぜたバジルを和えた
シンプルだけど、香りがよくて美味しいんだな~


■6/7(木)
Jun07_カレーライス
ポークカレーライス(玉葱・じゃがいも・人参・マッシュルーム)
豆腐サラダ/すいか



■6/8(金)
Jun08_お弁当
お弁当
梅雨入り間近って天気予報で言っていたから
ドリの散歩がてら、夕涼みごはんにしようとお弁当準備♪


■6/11(月)
Jun11_わらさの照り焼き
わらさの照り焼き
エリンギとピーマンの素焼き/かぼちゃ煮(油揚げ)/サラダ/お味噌汁/ご飯



■6/12(火)
Jun12_丸麩入りビーフシチュー.JPG
岩船麩入りビーフシチュー
かぼちゃ/カマンベール/きゅうりの昆布和え/古代米入り』ご飯/グレープフルーツ

まあるい形の岩船麩は5月に新潟で買ってきたもの
お味噌汁や煮物に使って食べていたのだけど・・・
ふと思いついて、シチューに投入!
これが、シチューを吸い込んで なかなか美味しかった♪


■6/13(水)
Jun13_タコとズッキーニのオリーブ揚げ.JPG
タコとズッキーニのオリーブ揚げ
カレーライス/豆腐サラダ

noruxさん、あれ以来『タコとズッキーニ』にはまってます(^^)
タコがない時は色々アレンジして♪
たっぷりのオリーブオイルには、具材の香りがうつるから
後でパンをつけて食べると、これまた美味♪
美味しいアイデアありがとう!

===========================

さっきから網戸の窓の傍でPCしているけど
半袖だと涼しいを通り越して寒いくらい!!
嬉し~い! 今日はぐっすり眠れそう♪

| ●ごはん | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT