ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月後半のごはん係り

雨と暑さの様子を見ながら、延ばし延ばしになっていた実家の雑草退治
今日は朝から気合を入れて、今シーズン3回目の除草剤をまいた

途中で飲んだお水も汗腺からジョーロのように流れ出る
正味2時間しか作業してないのに、もぅ限界だ~
シャワーを浴びて、冷た~いレモネードをゴクゴク
少しだけ、ビールを飲める人の気持ちがわかったような(^^)



■5/16(水)
May16_お惣菜.JPG
お惣菜
かぼちゃサラダ/玉子スープ/ご飯/オレンジヨーグルト




■5/17(木)
May17_厚揚げ煮.JPG
厚揚げ煮(人参・切干大根・しめじ)
鶏と野菜炒め(長葱・ピーマン)/かぼちゃのマヨ和え/サラダ/ご飯




■5/21(月)
May21_ぶりの照り焼き.JPG
ぶりの照り焼き(さやいんげん・エリンギ)
サラダ/お味噌汁/冷奴/麦入りご飯




■5/22(火)
May22_焼きそば.JPG
玉子のせ焼きそば
プルーンとオレンジのヨーグルト




■5/24(木)
May24_キーマカレー
キーマカレー
サラダ/ハニートースト/ワッフル




■5/25(金)
May25_シーフードピラフ
シーフードピラフ(人参・しめじ・銀杏)
さばの粕漬け/じゃこサラダ




■5/28(月)
May28_色々焼き
色々焼き(舞茸・鮭・かぼちゃ)
厚揚げと野菜の煮物/サラダ/わかめスープ/ご飯




■5/29(火)
May29_焼きそば
玉子のせ焼きそば
きゅうりの塩もみ/煮物/オレンジヨーグルト


外で雷がゴロゴロなっている
一雨降らないかな~

| ●ごはん | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え゛ーーーっ!

v-275飲めんかったんv-361じゃぁお酒全般ダメv-361トラさんはv-361(←質問攻めi-229
そうそう、その感じよ
夕方のお散歩から帰ったらもう喉カラっカラ
v-275が喉を通るとつい 「あ゛ーっi-199」 声がi-235 夏のv-306は最高i-199i-237
ドリさんのお料理はどれもお酒のあてにv-218v-392

| ユキ&凛のママ | 2012/07/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママへ

へいわたくしアルコール全般全滅なのよんv-394
何度か梅酒やワイン(甘口)で練習!?したんだけど肝臓がダメみたい
せめて食前酒くらいは美味しく飲みたいいんだよね~
トラは飲めば飲めるらしいけどお付き合いでしか飲まないみたいv-393


ね~ね~、それにしても
『ドリさんのお料理はどれもお酒のあてに ・・・』
これって『ブンさん・・・』の間違いだよね~v-391
さては晩酌後だな~v-411
(コセクインDS 流石はママの価格&ポイント調査!
 私より約800円も安いの買ったねv-405
 あのサイトはチェックしてたハズなんだけどな~ ブツブツ)

| Bun | 2012/07/19 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

