ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月後半のごはん係り

さてさて、今週も皆勤賞でアップができた
皆勤賞で見てくださった方、お腹こわしてないかな~

===========================

■4/16(月)
Apr16_唐揚げのせ野菜丼
唐揚げのせ野菜丼
ひよこ豆/お味噌汁

妙に真っ黒いのは
油が怖い私が"揚げ時"を怖がっていたから;


■4/17(火)
Apr17_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
枝豆豆腐/小松菜の胡麻和え/オレンジ



■4/18(水)
Apr18_はちみつ梅干し
はちみつ梅干し
※外食でごはん係りはお休み~
実家で眠っていた古い梅干しの種を取り除き
結晶化してシャリシャリ美味しい蜂蜜をまぜまぜ
リサイクル出来上がり♪
納豆に混ぜたり、パンに塗ったりして


■4/20(金)
Apr20_ポークカレー
ポークカレーライス
キムチサラダ/いちご



■4/23(月)
apr23_いくら丼
いくら丼
かもぼこ味噌がけ/ブロッコリー/お味噌汁



■4/25(水)
Apr25_大根煮
昆布と大根煮の味噌がけ
鶏唐揚げ/色々サラダ菜/キムチ/いちご

美味しそうに揚がっているこのから揚げは買ってきたもの;


■4/26(木)
Apr26_玉子入り炒め
玉子入り炒め(さつま揚げ・長葱・しめじ)
サラダ/お味噌汁

週後半になってくると気が抜ける~


■4/27(金)
Apr27_ありあわせ炒飯
ありあわせ炒飯
玉子スープ/サラダ

で、金曜日ともなると"冷蔵庫の整理"なわけです

===========================

明日から3連休ですね~
関東より信州がお天気良さそう。。。ブツブツ

| ●ごはん | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT