ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のごはん係り

今日も暑かった~
3月のごはん係り、全然春らしい感じしてない;

===========================

■3/5(月)
Mar05_お弁当
お弁当
ほうれん草とエリンギのバター炒め/いちご

"ほっかほっか弁当"なんて日もあるんです



■3/8(木)
Mar08_焼きそば
玉子焼きのせ焼きそば
ブロッコリーと笹かまぼこ/コーンスープ



■3/12(月)
Mar12_ビーフカレー
ビーフカレーライス
サラダ/コーンスープ

カレーを作る時は大きなお鍋で沢山作る
それは今後の"カレーの三段活用"のため
 ビーフカレー
 ソーセージカレー
 キーマカレー へと活用されていく


■3/13(火)
Mar13_ソーセージカレー
ソーセージカレーライス
ほうれん草としめじのソテー/オレンジ



■3/14(水)
Mar14_さつま揚げの和風パスタ
さつま揚げの和風パスタ
ブロッコリー/クラムチャウダー

ちょっとトロ~っとさせた醤油ベースのあんかけパスタ


■3/16(金)
Mar16_鶏の炊き込みご飯
鶏の炊き込みご飯
サラダ



■3/21(水)
Mar21_ぶり煮
ぶり煮(長葱・舞茸)
キムチ/かぶ漬け/お味噌汁/古代米入りご飯



■3/28(水)
Mar28_キーマカレー
キーマカレーライス
ほうれん草としめじのバターソテー



■3/29(木)
MAr29_焼きそば
玉子のせ焼きそば

===========================

はい、おしまい

| ●ごはん | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふと気になりました。
このご飯の量ってBunさんのじゃないよね!?
私の中のイメージでは小食なのですが・・・。

| tama | 2012/07/13 21:44 | URL |

tamaさんへ

はい、その通りでございますm(--)m
私のお盆を写したら、とって~もさびしいBlogになってしまう
おかずの量はほぼ同じですが、お肉類はほとんどつまみ出してます;
魚貝類はしっかり食べるんですけどね~
で、ご飯はつけません
ご飯食べちゃうとおかず残っちゃうので
カレーライスとかの場合は全体的に半分にしてます

確かに、ごはんは小食ですが。。。
がっがっ!甘い物は大食漢ですv-391
だから、日々太っていくのでありますv-356

tamaさんみたいに、食事を楽しみながら沢山食べれて変わらぬ体型っていいな~v-426

| Bun | 2012/07/13 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

