ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年12月のごはん係り

さーて 年の瀬だ~!

===========================

■12/1(木)
Dec01_さばの粕漬け
さばの粕漬け
かぼちゃ煮/チゲ風ニラ焼き/塩味の野菜炒め(もやし・ピーマン・人参)/お吸い物/ごはん/チーズケーキと柿



■12/1(木)
Dec06_鶏炊き込みご飯
鶏の炊き込みごはん(人参・しめじ・油揚げ・ギンナン)
焼き鮭/ブロッコリーと長芋のサラダ/柿



■12/7(水)
Dec07_鰻丼
鰻丼
ブロッコリーと玉子/お吸い物



■12/8(木)
Dec08_豚丼
豚丼
水餃子(頂きもの)/サラダ/フルーツロール



■12/12(月)
Dec12_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(豚肉・さつま揚げ・長葱・キャベツ・人参・しめじ)
チーズケーキ



■12/14(水)
Dec14_豆乳鍋
豆乳鍋


■12/15(木)
Dec15_カレーライス.JPG
カレーライス
ブロッコリー/コーンスープ



■12/19(月)
Dec19_ハンバーグ.JPG
ハンバーグ(母の手作り)
野菜炒め(ピーマン・人参・エリンギ)/サラダ/古代米入りごはん/わかめスープ/和菓子



■12/20(火)
Dec20_鰻丼.JPG
鰻丼
サラダ



■12/21(水)
Dec21_焼き鮭.JPG
焼き鮭
ほうれん草と人参のソテー/キムチ/めかぶ/お味噌汁/古代米入りごはん/りんご



■12/22(木)
Dec22_おこげ付き炒飯.JPG
おこげ付き炒飯
?の味噌がけ/ほうれん草とコーンのソテー/めかぶ/お味噌汁


===========================

丼もの一品もの既製品が多かったな~;
何はともあれ、どうにか年越しできるぞ~^^;

| ●ごはん | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ない!

私の誕生日の16日は、どんなご飯?と思ってたら、なかったです(泣

| koma | 2012/07/06 05:51 | URL | ≫ EDIT

komaさんへ

あははっ!
そんな見方をした人は過去6年間誰もいませんでしたよ(多分!?)
12/16はトラが忘年会でごはん係りは休みでしたm(^^;)m
komaさんの誕生日は師走真っ只中なんですね
自分の歳と年越しが一緒みたいだ~

| Bun | 2012/07/06 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

