ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年11月のごはん係り

はい、そうです
今晩も続きます
しかも1ヶ月分アップ~

===========================

■11/2(水)
Nov02_ポークピカタ
ポークピカタ
長葱と人参の味噌炒め/冷奴/古代米入りごはん/お味噌汁/柿

多分、この時も豚肉のスライスを重ねて成型したのだと思う
今!?で言う”ミルフィーユ仕立て”


■11/4(金)
Nov04_ぶりと里芋の煮物
里芋煮(牛肉・エリンギ・ピーマン)
焼きブリ/サラダ



■11/10(木)
Nov10_豚肉と野菜の味噌炒め
豚肉と野菜の味噌炒め
お味噌汁/ごはん



■11/14(月)
Nov14_焼き鮭
焼き鮭
ほうれん草とエリンギのソテー/おでん/お味噌汁/ごはん



■11/15(火)
Nov15_チキンカレー
チキンカレー(人参・玉葱・しめじ)
玉子サラダ(ブロッコリー・しめじ)/コーンスープ



■11/16(水)
Nov16_親子丼
親子丼
長葱の甘味噌がけ/お刺身/栗羊羹



■11/17(木)
Nov17_焼きそば
焼きそば
目玉焼きをのせるのが"きまり"だそうで


■11/18(金)
Nov18_鮭のせ麻婆豆腐丼
鮭のせ麻婆豆腐丼
野菜揚げ

鮭が少しあったから、適当にのせたのだけど
魚臭さ(決して鮭が臭いわけではなく表現的に)ちょっと合わなかった
麻婆豆腐さん、鮭さんごめんなさい


■11/22(火)
Nov22_むかごと鶏の甘辛炒め
むかごと鶏の甘辛炒め
野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・干し茄子・エリンギ)/五穀ごはん/柿とガトーショコラ

子供の頃に公園でとってきた(確かままごと遊び用に)"お豆"が
食べれると知った時はおどろいた
それ以来"懐かしの味"のひとつに

===========================

はい、おしまい
えっ!? 1ヶ月分にしては写真が少ないって
・・・それは秘密です! (怠けてたなんて;)

| ●ごはん | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

