ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨年の9月後半のごはん係り

はじまり はじまり~

■9/16(金)
Sep16_サンマ煮の薬味のせ
サンマ煮の薬味のせ(ミョウガ・しそ)
サラダ(大根・キャベツ・ポテト・人参)/ごはん

サンマは圧力鍋で骨まで柔らか



■9/20(火)
Sep20_揚げだし豆腐
揚げだし豆腐(しめじ・みょうが)
鶏のピリ辛丼/かぼちゃのそぼろ煮/サラダ




■9/21(水)
Sep21_サンマのミネストローネ煮
秋刀魚のミネストローネ煮
かぼちゃのそぼろ煮/ポテトフライとサラダ/古代米ごはん/フルーツヨーグルト

ミネストローネは缶詰を使用だけど、なかなかおいしい



■9/26(月)
Sep26_干し茄子の炒めもの
干し茄子の炒めもの(豚肉・チンゲン菜)
川幅うどん

初めて"干し茄子"を食べた
もう少し風味が増しているのかなと思ったけれど
もともと淡泊!?なお茄子だからこんなもんかな~
川幅うどんも初めて食べた
スルスルッと食べれて美味しかった

■9/27(火)
Sep27_焼きそば
焼きそば(豚肉・キャベツ・人参・えのき)
冷奴/お吸い物/オレンジヨーグル




■9/28(水)
Sep28_寄せ鍋
よせ鍋(鶏肉・キャベツ・人参・えのき・チンゲン菜・油揚げ)


■9/29(木)
Sep29_モロヘイヤのだし巻き卵
モロヘイヤのだし巻き卵
お惣菜(白身魚の甘酢あんかけ・さんまのフライ)/サラダ/古代米入りごはん/ぶどう

初めてモロヘイヤなる葉っぱを食べたのは10代後半の頃
祖父の家庭菜園に沢山(ボーボと生えてた)あったな~


はい、おしまい
適当にスルーしてくださいm(--)m

| ●ごはん | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT