ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのご無沙汰ごはん係り

恒例!?の怒涛のアップ
約一年分のごはん係りを1週間で振り返る予定(は未定!?)

過去は適当にして最新からアップしようかな...と思っものの
A型だからか!?
献立に季節感がなくて大丈夫だからか!?
写真を撮っちゃったからか!?
新しい画像ソフトに慣れるためか!?
どうか適当にスルーしてくださいm(--)m

ええっと 前回は昨年8/31(水)で終わっているから...
==================================

■9/1(木)
Sep01_わらさと舞茸丼
さわらと舞茸の甘辛丼
かぼちゃのそぼろ煮/きゅうり



■9/5(月)
Sep05_胡麻ダレ冷しゃぶサラダ
胡麻ダレ冷しゃぶサラダ
ご飯/梨

すごく固いお肉だった(私はそ~っと隣のお皿に移すのであった)


■9/7(水)
Sep07_具沢山チャーハン
具沢山チャーハン(ハム・玉子・干し海老・玉葱・人参・しめじ・ピーマン)
モロヘイヤのおひたし/キムチ/わかめスープ/梨

干しエビ(アミ)は香ばしさと歯触りが好きなんだな~


■9/9(金)
Sep09_かき揚げ
チキンカレー
温キャベツ/かき揚げ

固くなりがちの鶏もも肉は細く割いてフレーク状にする
食べやすくなるしカレーも絡むんで一石二鳥

最近になってようやく塩麹を入手した
鶏もも肉を漬け込むとやわらか~くなるらしい
今度やってみよう


■9/12(月)
Sep12_いなだ煮つけ
いなだ煮つけ
かぼちゃ煮/コールスローサラダ/ご飯



■9/13(火)
Sep13_豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼き
大根サラダ(みょうが・エリンギ)/煮物(厚揚げ・人参・銀杏)/モロヘイヤのおひたし/ご飯



■9/14(水)
Sep14_お好み焼き
お好み焼き(キャベツ・シーフード)


■9/15(木)
Sep15_カレー風味のオムライス
カレー風味のオムライス(鶏肉・玉葱・人参・しめじ)
ポテトサラダ/桃

なんだか玉子が下手だな~
スポンサーサイト

| ●ごはん | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張った!!

頑張った証ですもんねぇ~(^^)

えぇ~と9月ということはぁ・・・・(笑)
未来のご飯???(^^;

| Yutaka_S | 2012/07/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!(^^)!

どれも美味しそう~(~o~)
写真でなく実物を味わってみたいものです

ところで「ごはん係り」って、何ですの???

| koma | 2012/07/02 05:45 | URL | ≫ EDIT

Yutaka_Sさんへ

そんな大袈裟な...(^^;
Blogのタイトルだって言うのに
自分でも呆れほど溜め込んじゃいました;
もう少し溜めて、昨年と今年の同日ごはんをアップしようかな(笑)

| Bun | 2012/07/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

komaさんへ

いや~ せめて写真だけでも美味しそうに映って欲しいのですが;
ヘンテコな写真の色味でしょ~(>_<)
コンパクトさが気にいっていた CASIO EXILIMなのですが
設定が悪いのかなと思って、サービスセンターにサンプル画像渡して聞いてみたのですが
『この機種の色味はこれなので仕方ない』と言われ。。。
画像ソフトで調整しても面倒で;
今ではiphoneの方がキレイに撮れるのですっかり乗り換えました(笑)

そうそう、ご質問の「ごはん係り」の意味は...
特にないで~す;
ただ毎日ごはんを作らなくてはならないので、
学校の「○○係りさん」みたいだなと思って

| Bun | 2012/07/02 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

