ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリ 5歳♪

この半年はバタバタ&ドキドキな日々でしたが
おかげさまで ドリは5歳を迎えることができました♪
みなさんの応援や励ましのコメント ありがとうございましたm(^^)m


左後足は完治していませんが、毎日元気に過ごしています!
最近の様子・・・


"日本海海鮮丼ドライブ"の途中で 新潟県:大源太湖畔に立ち寄った
今回で3回目
犬連れOKのレストランや 遊歩道を散歩できたり好きな場所
(いつか大源太山に登ってみたいなっ)

湖畔の周遊道はまだ雪が積もっていたのでスニーカーでは歩けなかった
May24_1


駐車場脇の残雪でも喜ぶ喜ぶ♪
May24_2

=======================================

自宅から車で30分の中間平
まだまだ、山歩きは出来ないけれど 緑の下にいるだけでも嬉しそう♪
May24_3

=======================================

いつもの公園 
久しぶりにシャオ君に会えた~♪
May24_4

=======================================

先週から始まった鍼治療
直接、神経や筋肉に効果がでるものではないそうだけれど
血行が良くなってイイ感じになればいいな
May24_5
家では 筋肉の委縮を治すためのリハビリが続く
神経の麻痺はかなり治っているらしいけれど 少し不明瞭な動きがあるらしい
筋委縮による反応の鈍さなのか、まだ麻痺が残っているせいなのかはグレーゾーン

=======================================

はい! ど~ぞ♪
May24_6
わんこケーキを買ってくるはずのトラが 残業になってしまった;
お店に間に合わなかったので
急遽 なんちゃってケーキを作った

美味しそうにパクパク完食~
その食欲で これからも元気に過ごそうね♪

| ★Dori | 22:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドリちゃん、お誕生日おめでとう!
本当に、大変な1年でしたが、よく頑張りましたね。
5歳に1年はその分まで素敵なことがありますように!

| アテナママ | 2012/05/25 06:18 | URL |

5歳の誕生日おめでと~!!
針治療やリハビリきっとうまくいきますよ。
もうすこしですからあせらず頑張って下さいv-91
また一緒に遊ぶの楽しみにしてます!!

| とぼパパ | 2012/05/25 15:20 | URL | ≫ EDIT

アテナママへ

わ~! 早速のコメントありがとうございますm(^^)m
ドリが人間年齢40歳だなんて信じられな~い
ワンコの時間は早く過ぎますねv-393
健康な体で元気な時間を過ごせるように
これからもリハビリ・遊びを楽しみます♪

| Bun | 2012/05/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

とぼパパへ

コメントありがとうございます♪
先週、以前ドリと登っ山に一人で行ってきました
やっぱり相棒がいないと楽しさ半減でした(--)
足の具合は停滞状態ですが、悪くはなっていないので
希望を持ってリハビリがんばりますっ!
(大きなワンコに吠えるようになったので、とぼ君相手に犬挨拶のリハビリ!?したいです^^;)

| Bun | 2012/05/25 21:13 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんよぉ~(>_<)

ドリちゃん、5歳のお誕生日おめでとぉ~v-384
去年は大変な一年だったね。悪い事のあとはきっと良い事が待ってるからねv-410
まだまだエリーパワー送り続けてるからね。ドリちゃんp(*^-^*)qがんばっ

ヘルニア治療も鍼が有効らしいから、きっと良くなるよ。
知り合いの子がヘルニア疑惑があったんで鍼治療してくれる病調べたけど、
こっち方面は近場になくてv-409 まぁヘルニアは誤診だったんだけど…
鍼治療してくれる病院があって羨ましいぞっi-199

| ユキ&凛のママ | 2012/05/28 21:30 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママへ

こちらこそ遅くなってゴメンね(昨夜コメしたんだけど寝ぼけてて最後までUPしなかったのかも;)

エリー姉のおかげもあって、少~しづつだけどいい方向には向かってます♪
ただ、やはり不自然な姿勢を続けていくと年と共に弊害が出てくる懸念もあるので、若いうちにしっかり治しておきたいな
(人間も同じだよね、年とると関節とか骨とかv-510

今回の病院は非常勤だけど各分野の先生が出入りしているので、色々な治療方法を試せるのはありがたい
どの先生も丁寧に接してくれるのでわかりやすいし・・・

3シェルズは検診や膀胱炎(ちょっとクセになりつつあるね~(>_<) )で病院通いが多いけど、頑張ってね!
みんな楽しく元気に毎年のお誕生日が迎えられますようにv-300

| Bun | 2012/05/30 10:48 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、ドリちゃん誕生日おめでとうございますe-266
5歳ですか! 初めて会ったときは、まだ少女のようなドリちゃんでしたね。
わんこと過ごしていると、本当に1年1年大切だなあと思います。
元気に過ごせるとよいですねi-228

| 泰 | 2012/06/06 22:51 | URL |

泰さんへ

コメありがとうございます(^^)
ほんとワンコの1年は大き~いですね
ゆっくりゆっくり年をとって貰いたいのに・・・
シャオ君も元気な日々をv-300

| Bun | 2012/06/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりました!
ドリちゃん、5歳のお誕生日を元気に迎えられて良かったね!
足も少しずつ回復へと向かっているようで、ママさん本当にお疲れ様です☆
山登りも堪能されているようで、相変わらずの絵の素敵さにも脱帽だわ~
ますます楽しい日々を過ごせますように☆

| えっつ | 2012/06/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

いえいえ コメントありがと~(^^)
半年前は今思い出してもゾッとする日々だったけど
おかげさまで...姫ちゃんより一足先に5歳に♪
姫ちゃんが毎日少しづつお姉ちゃんになっている様子見ていると
ワンコの成長は早過ぎ~って思う
人間で言うと40歳位だから来年には同じ年くらいになっちゃう;
姫ちゃんは元気にゆっくり大きくなってね♪

ドリのいない山歩きはちょっと寂しいけれど
毎回、心の中の"山の神様"にお祈りしながら歩いてると
落ち着くんだよね~
えっつさんの気分転換はグルメと映画かな?

| Bun | 2012/06/08 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT