ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォームしてみた(壁塗り編)

どこもかしこも真っ白い壁紙
前から絵を描いたり 色を塗りたかった

で、リビングの一面だけ壁塗りをしてみた

Feb29

[広告] VPS

※動画中に「右利きだから左から」と書いたけど
 「右利きは右から」が一般的かも
 多分、塗った面に手(や物)が触れないようにかな!?
 私の場合は左からの方が腕の「振り」がし易かっただけかも

イメージは「北八ヶ岳の苔の森」
だけど 深い緑にしてしまうとリビングには暗い
かと言って パステル調では軽すぎる

一応 完成

でも 変えたくなったらまた塗っちゃえ~

| 未分類 | 23:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~ら、やったのね
白い壁を毎日見てたらウズウズしちゃうんだろうね、君は。
動画を見ていて、いつもの点々調子で書き始めたら。。。と
ちょっとハラハラしたわ。
まあ、落ち着いた色ね、でも私には、うぐいす餅にしか見えないけど。。。
アクリル絵の具って、臭いはどうなの?乾きはどうなの?
私の手形が欲しかったらいつでも行くわよ!

| E子 | 2012/03/01 17:42 | URL |

E子さんへ

は~い とうとうやっちゃった!
「点々」覚えていてくれたのね~(^^;
作業中もちょっとハラハラしながら
点々はやればやるほど深みが増すのだ~!自分を信じよう!って言い聞かせた(←大袈裟)
あはっ「うぐいす餅」かあ~v-408
妹は「和菓子っぽい」だって
でも「カビ臭そう」とか「シミっぽい」とかじゃなくて良かった

アクリル絵の具は(樹脂系)
・匂いなし
・薄く塗ったから数十分で乾いちゃうし一度乾くと水でも取れない
水性塗料の原料が樹脂系だったから「まあ大丈夫かな」っと、混ぜちゃった

あっはは!E子さんこそ手形で壁塗りしたかったら、いつでも手伝いに行くよ~
因みにローラーで塗るだけだったら、この位の壁で2~3時間ですよん
まゆちゃんのお部屋の模様替えも楽しいかもね♪

| Bun | 2012/03/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

いい感じですね~!

わが家も一度、一部屋この色に近い感じに塗ってもらったことがあります。
(その時はアルバイトに来ていたアーティストちゃんが、数日かけて塗ってくれたんですが、ペンキを数種混ぜただけじゃ色が満足できなくて、やっぱりアクリル絵の具を混ぜてました)

妙に落ち着くんですよね。苔のようなグリーン。
たたき塗り、はいいアイディアですねー!

わが家も次回塗り替えたい時には、BUNさんに頼もうかな~(笑

| norux | 2012/03/02 21:06 | URL |

noruxさんへ

おぉ おしゃれなnorux家のウッディな室内には
苔グリーンやオレンジなんかも似合いそう♪
根性なしの私は始めから一面のみ;
一部屋塗ると色の世界に浸れるでしょうね~

「ぽんぽん叩き塗り」は黙々とする作業自体も、仕上がりも好きなんですよね
アハハ 壁ぬりの時は、ど~ぞ声をかけてくださ~い
で、助手は逆指名でS&R君達にお願いしよう
二人に「ぽんぽんパンチ」して貰えばあっと言う間に終わるかも😄

| Bun | 2012/03/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

素敵!

いい色だね~(*^_^*)
私には芝生に見えたよ☆

まだらな感じがそう思わせるのかな。

なんだか落ち着くかんじ。

| えっつ | 2012/03/04 11:58 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

"芝生"ですか~!
実はそのイメージも入っているんです(^_-)
ドリが手術後に数週間外遊びが出来ずにいて、、、
早く芝生の上を散歩させてあげたいなと思ったのと
ドリも緑を見たら気晴らしになるかなと思って♪
(犬の視覚は白黒って言うけど^^;)

壁塗りでなくても、好きな色の大判のスカーフや布を
壁に飾ってもいいですよね(*^^*)

| Bun | 2012/03/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

一気に雰囲気が変わりましたね。おしゃれなリビングに変身だ~!
絵が得意なBunさんが本当にうらやましいです♪

| あっこ | 2012/03/07 19:09 | URL |

あっこさんへ

うふっ 絵なんて描けなくても…「ぽんぽん」だからv-411
マンションに越して初めてのDIYでしたが、クセになりそう^^;

| Bun | 2012/03/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

素晴すぃ~♪

動画の始めの色はうーんv-403って色だったけど
出来上がりは若草色(好きな色i-237)で良い感じに仕上がったねv-392
しかし・・・これ結構時間かかったんじゃないのv-361
力作だぁーi-199

| ユキ&凛のママ | 2012/03/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママへ

あははっ 正直&手厳しいご感想ありがとうv-411
って、私も最初はありゃ~やっちゃったかな~って焦ったもんねe-330
まあ、どうにか95%完成してホッとした
ローラー塗りだけだったら、数時間で終わったんだけど・・・ご名答♪
毎日眺めては手を加えていたので、数週間かかっちゃった~

| Bun | 2012/03/09 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

