ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリ、術後の様子

午前中に入院したドリの手術は
約2時間かかり 夕方にやっと面会できた

壁にもたれるように座ったまま 少し舌を出して朦朧としていたけれど
そのうちにこちらを見つめ、何度も態勢を変えたり寄ってこようとした
Jan21_1.jpg



左前足の脇の下にできた米粒くらいの小さな腫瘍
だけれど、摘出は患部周囲に縦横深さ2~3cmのマージンをとるので結構大きい

短く剃られた毛の生えるなまなましい肉片を見ながら 先生の説明
・手術での身体の異変は特になし
・麻酔から覚醒後に大量の排尿があったので、排尿処置をしなくて済んだ
・摘出部位の簡単な検査をしたが悪性腫瘍が広がっている様子はない
・前回の病理検査の結果からもそれほど強いものではないと思われる
Jan21



普段はあまり唸らないドリがずっと唸って不満・小言を言っていた
逆さまに撮影しちゃった 再生時は船酔い!?注意です
[広告] VPS

脊髄梗塞も今回の癌もドリとしては痛みを感じていなかったのだから
突然、病院に連れてこられて痛い目にあわされて・・・
2~3日で退院できるからもう少し辛抱してね、ドリ!


おかげさまで、無事手術が終わりました
応援ありがとうございました

| ★Dori | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドリちゃんから「負けるもんか!」というパワーを感じました^^
思っていたよりも悪いものではないという先生の所見に
テン家一同少しだけ安心しております。
術後の経過がよく大好きなお家に早く帰れますように☆
ドリちゃんの居ないお家は寂しいですもんね・・
Bunさん・トラさんもお疲れ様です!

| テンママ | 2012/01/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたよ。知らなくてごめんね。
でもドリちゃん頑張ったね!

きっとこれからは良い方向へ向かうばかりだと思うから、頑張って!!

| えっつ | 2012/01/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

テンママへ

テンママ・テンパパ・テンちゃ~ん
ありがとうございますv-398
みんなの応援とお守りのおかげでドリは少しづつ元気を取り戻してます
今日は面会の帰り際に『ワンワン!』
元気を通り越してわがまま;になりつつあるけど大きな声が嬉しく感じました
で、最後に『ク~ぅん』と一泣き
まったく動物は天然の甘え上手ですね(*^^*)

| Bun | 2012/01/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

またまた、驚かしちゃってごめんなさいですv-356
まさかこんな事になるとは思ってないほど突然だったし・・・
のんびり覗きにきて貰えるだけでも嬉しいですv-398
前回の生死がかかった入院で、
ドリも私も心臓に毛が生えるくらいタフになったかも!?
これからも、頑張りま~すv-91

| Bun | 2012/01/22 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメが遅くなって失礼しました。
人間もそうだけど、早期発見が大切だね。
ドリちゃんは、大変なことが続いて可愛そうだけど、
ひとつひとつ前進できているので良かったね。
寒い毎日だけど、体調に気をつけてドリちゃんにいっぱい
なでなでしてあげてね。

| E子 | 2012/01/23 10:27 | URL |

E子さんへ

v-409いえいえ、コメントありがとうね~v-423
多分、米粒より小さかったら見つけられないと思う
そういう意味ではほんとに早期発見できたのでホッとしてる
足が順調に快復しているだけに「なんでまた~v-393」と辛かったけど
確かに、それ以上悪い方向には向かっていないもんね!
希望を持って頑張りますv-91

先日、PCを整理していたら、この時に使った写真がでてきた
微笑ましいくらいの懐かしシリーズv-398
http://plaza.rakuten.co.jp/gohantsuushin/diary/200710170000/
http://plaza.rakuten.co.jp/gohantsuushin/diary/200710170001/
動画は消去されているみたいなのでネットでは観れません

| Bun | 2012/01/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃん頑張ったね!!
早期発見できてよかったですね。
もうそろそ退院できたのかな?
はやく良くなってまたリハビリ出来るようにv-91

| とぼパパ | 2012/01/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

ギョッ

わー、懐かしいね~
こんな頃もあったのね~
真由は、来月7才、明里ちゃんは、4月で小学生。
あっと言うまだねv-12

先日、真由が雪遊びデビューしました。ちょっと遅いけど。
軽井沢のスキー場でそり遊びですが・・・。
ついでにスケートもデビューしてきました。
本人は、スキーをやってみたかったらしいが、次回と言うことで・・・
あとは、森に冬鳥を観察に行きたいらしい・・・
どっちも私が寒くてイヤなんだけど・・・

| E子 | 2012/01/24 16:11 | URL |

ちょっと…

風邪をこじらせて(2週間かかってやっと完治i-230)冬眠してたらなんて事!v-393
悪性の肥満細胞腫だなんて…
でもこんな米粒のしこりを見つけたトラさんはスゴイi-199
我が家も慌てて3人のボディーチェックを入念にしました
予防困難なこの病気は 早期発見、早期治療 が不可欠みたいですね
病理検査が問題ない事を祈ってます
悪い事ばかり続かない筈、きっと今度は良い事が起こる番だからねv-392
病気に負けるなぁ~ドリちゃんv-411ファイトっ!

| ユキ&凛のママ | 2012/01/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

とぼパパへ

e-365レスでごめんなさい
応援ありがとうございます!
昨夜、無事に退院しました
経過も良好なので一安心してますv-398

とぼ君は毛が短いから凸があったら早く気付きそうですね
ワンコも色んな病気があるから、日ごろの健康チェックは大切ですねv-222

| Bun | 2012/01/25 17:27 | URL | ≫ EDIT

E子さんへ

e-365でごめんね
おちびちゃん達が幼稚園にいく前からこのBlogやっていると思うと
よく続いているな~と。。。あっもうご飯ネタじゃなくなってるけどねe-330

軽井沢で雪遊びってココ↓かな? (また古いネタ;)
同じエスカレーターに乗ったのかな~v-398
http://plaza.rakuten.co.jp/gohantsuushin/diary/200801260000/
>森に冬鳥を・・・
ってことは、E子さん家も好きな"軽井沢 野鳥の森"がいいんじゃないかな?
雪があっても迷子にならずに楽しめるし☆
まゆちゃんは小さい頃から自然や動物が好きだよね
母さんもダウン着こんでレッツゴーv-91
(ドリが治ったら里山ハイキングでも行こうねっ)

| Bun | 2012/01/25 17:40 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママへ

風邪大変だったねぇv-393
ずっと『A Happy...』だったからどうしているかな~と思っていたけど (あはっ)

またしても、ご心配おかけしました&色々調べてくれたんですね、ありがとうです
まったくドリにはいつもヒヤヒヤe-330
でも、その都度どうにかこうにか切り抜けているのが不思議~
きっとv-286v-282に守られてるんだよねv-392

昨夜、無事退院できて喜んだのだけど
なんと、奇跡的!?なことも起こってましたv-398
続きは今夜のBlogでv-423

| Bun | 2012/01/25 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

