ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去ってまた一難

相変わらず元気に、足もゆっくりと快復しているドリだけど
数日前に癌が見つかった

悪性の肥満細胞腫
(勿論、肥満にも脊髄梗塞にも関係ない)
明日、手術をする

Jan20_1
トラが身体を触っていた時に気付いた
長さも高さも米粒くらいの大きさしかなく、色も肌色だったので
悪性の恐ろしいものだとは思わなかった
念の為、検査をしてもらった
「悪性」と聞いた時は動揺したけれど
元気なドリの様子に、今回も乗り越えられる気がしている


Jan20_2


Jan20_3
左足を引きずってしまうので、爪と毛が擦れてきた
以前、雪遊び用に買った赤いゴム靴が活躍
(※足先が折れているのじゃなくて、ゴム靴の先っぽが折れている)


Jan20_4


・腫瘍は転移、多発する可能性がある
・腫瘍部の摘出が筋肉も含まれる深さだと右前足に障害が出る可能性がある
と言われた
どんなになろうとドリを守っていくぞ!

| ★Dori | 21:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドリもBUNさんも、がんばれ~!v-220

| norux | 2012/01/20 22:55 | URL |

なんでドリちゃんばっかり。。(涙)
とにかくまずは今日の手術が成功して
転移がみられない事を祈ります。

| テンママ | 2012/01/21 08:43 | URL | ≫ EDIT

いつも、ドリちゃんを気遣っているからこそ発見できたんですね。
我が家もニケのあと、パパの事故、車をこすったりと踏んだり蹴ったりでしたがなんとか復活しました。

ドリちゃんも大丈夫!
がんばれ!

| アテナママ | 2012/01/21 08:52 | URL |

えっ!?

ドリちゃん・・・v-12

ゆっくり回復してると思っていたのに・・・
早期だと願っています。

今日手術ですね
頑張れドリちゃん!

| ミカコ | 2012/01/21 09:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

貰ったパワーと共に いってきます!

| Bun | 2012/01/21 09:30 | URL | ≫ EDIT

レオにコメもらって、ビックリしてメールしちゃったけど、トラさんがいつもドリちゃんを触って、確認しているからだね
早期でよかった・・・

今日は、みんなでドリちゃんにパワ~をいっぱい送るからね
無事に手術が終わりますように、祈っているね
ドリちゃん がんばれ~!

| アトム&レオママ | 2012/01/21 10:23 | URL |

手術・・・

きっと、無事に終わったよね
この際、悪いところ、全部とって、
心機一転で、一年のスタートだったんだよ
これで・・・きっと
あとは、良い事が待っているんだよ

毎回、頑張れ~ドリちゃん(^^)/

(・・・って、応援するしかできないのが・・・切ない)

早い回復を祈ります<(_ _)>

| 元ふたママ | 2012/01/21 18:11 | URL |

取り急ぎ、

手術、無事終わりましたm(^^)m

| Bun | 2012/01/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃんお疲れさまーっ!
よく頑張ったね…えらいぞ(*´∇`)

| テンママ | 2012/01/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

まずは、よかった!
お疲れ様でした。
ドリちゃんは病院かな。
Bunさんもゆっくり休んでね。
戦いはこれからだからねっ!
英気を養わないと。

| アテナママ | 2012/01/21 21:12 | URL |

noruxさんへ

応援いつもありがとうです
おかげで今回も乗り越えられましたv-91

| Bun | 2012/01/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

テンママへ

度々ありがとうですv-398
正直「どうしてまた」とへこみましたが
ドリ自身は元気なので勇気づけられてます
今日も無事乗り越えられたし。。。一歩づつですね

| Bun | 2012/01/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

アテナママへ

心強いコメントありがとうですv-91
手術も摘出部位の簡易検査も良かったので、私の食欲も倍増で困った(^^;
2~3日入院なので家の中が静か~
上手くいかない時はダメですね~(><)
ドリばかり集中しちゃって辛いとこです
あ~ 代わってあげたいと思いつつ、元気な私が精一杯サポートしなくちゃ!ですよね

| Bun | 2012/01/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

ミカコさんへ

ご心配おかけしてます
足はゆっくりですが快復しているんです
それなのに。。。
とにかく命があることに感謝して頑張るのみですv-91

| Bun | 2012/01/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママへ

心配かけちゃってごめんなさいでした
みんなのパワー届きましたよ~♪
おかげさまで、手術は無事に終わりましたm(^^)m

| Bun | 2012/01/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

元ふたママへ

覗きにきてくださって嬉しいですm(^^)m
>毎回、頑張れ~ドリちゃん(^^)/
あははっ ほんとっ毎回毎回ツイてないドリです
がっ、苦あれば楽あり!?これからの犬生はスムーズにいくんじゃないかなって楽観的に思ってます
みなさんの応援が見えない力になっていることを感じてますv-353
これからも何度でも何度でも頑張りますv-91

そちらは雪で大変ですよね
風邪などひかぬよう。。。
寒気を感じたら2+1のモフモフちゃんに温めて貰ってくださいね~(*^^*)

| Bun | 2012/01/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

自分ちでbunちゃんのお返事書いてから
bunちゃんちに来たの。
ごめんね、今回も知るのが遅くなってしまったよ。

手術が無事に終って良かった!
ドリちゃん、bunちゃんの愛のパワーで元気になるのだよ!!
私も、これからもずっと応援してる。

| candy-k1 | 2012/01/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

candy-k1さんへ

なんてったって"のんび~りBlog"
たまにしかされない更新をキャッチするのは至難の技と思いまする(^^;
そんなへなちょこBlogでも多くの応援コメントを貰えてドリは幸せワンコv-398

いつも応援ありがとう!
おかげさまで今日も元気なドリに会えましたv-392
ミルヒちゃんの膀胱炎もすっかり治りますようにv-300

| Bun | 2012/01/22 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

