ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくればせながら

明けましておめでとうございます
みなさんはもう良い年をスタートさせていることと思います
引き続き みんな元気に一年を過ごせますように
今年もよろしくお願いいたします

Blogは今年ものんびりペース!?気長に覗いてくださいなm(^^)m

===================================

さて、年始早々トラの仕事があったりで 我が家は昨日やっと初詣
いつもは行きあたりばったりで適当な神社に手を合わすけど
今年はお参りしたい神社があった
ドリ共々山歩きでお世話になっている赤城山の神様に

いつもは手前で曲がってしまう赤城山南麓の三夜沢にある赤城神社
立て札に『ペット禁止』の文字がないのでソロソロとお邪魔

手水舎で『おっ!龍だ!ラッキーかも!?』なんて会話をしたけれど
後々調べたら、水と縁の深い龍はよく手水舎にあしらわれるとの事 恥ずかしい
とてもキレイな神池の水の中には鯉が
Jan08_1


病気になってから入れなかった"袋"に入ってドリも一緒に参拝


袋の中では少し左足が突っ張ったままだから長時間はよくないかな
でも、仔犬の頃から入っている袋は落ち着くみたい
Jan08_2

杉の巨木をはじめ木々の茂る境内に時々風花が舞い
耳の先まで痛くなるような冷たい空気に身も心もシャキっと

社務所には『ペットのお守り』があったけれど、買わなかった 拝受しなかった
と言うのは、出発前にポストを覗いたら・・・
テンちゃんから御守護と御守りが届いていたから
Jan08_3
★テンママへ
 御守護も大切におまつりしました
 がさつな我が家に初めて神様の分身が
 ありがとうございました

| 未分類 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年も宜しくお願い致します(・∀・)ノ
素敵な1年でありますように☆

カンガルードリちゃんも笑顔のドリちゃんも本当に可愛い♪
ゆっくりでいいから回復に向け日々を歩んで下さいね!
コメント遅くなりましたが応援してますよぉ(*´∀`*)

おっと、ウチもそろそろブログを書かねば…
休みすぎよねーっ(笑)

| テンママ | 2012/01/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

テンママへ

もう既にすっかりお世話になっていますが☆"
今年も宜しくお願いしますm(^^)m
今迄に何度かテンちゃんに会う機会があったのに、もうちょっとのところで会えなかったですね;
次の機会には苺隊結成しましょうね~(^-^)/

Blog更新楽しみにしてますよ~
(でも無理しないででつよ(^_-))

| Bun | 2012/01/10 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

